ここから本文です

ゴルフ場にスーツで行くのは変ですか? 嫁はに仕事だと言ってありますので、スー...

oma********さん

2013/4/1508:33:28

ゴルフ場にスーツで行くのは変ですか?
嫁はに仕事だと言ってありますので、スーツで家を出ます。

私の唯一の楽しみなんだ!
批判はしないでぇ~(゚-゚)

補足たくさんのご回答ありがとうございました!
なんと、バレました!
皆さんからアドバイスをいただいたように、日焼けも、洗濯も、芝も完璧に対策をしたのに。
家に帰って夕飯食べてたら「今日はどうだった?」って笑顔で。時間が止まりましたね…。
ゴルフに行く前から気づいていたそうです。何故か?何日か前から天気予報を真剣に見ていたから。だそうです。でも全然怒ってませんでした。むしろ、可愛いな って思ってたらしいです。
今日は心の広い嫁に感謝します!

閲覧数:
20,868
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2013/4/1512:31:05

ゴルフには正装が望ましいのでスーツで行くのは
エチケット上文句のつけようがないです。

昔、とある芸能人の方が格式高いゴルフ場へのビジター参加で
モーニング(燕尾服)でゴルフ場に訪れたという話もある位です。

私も午後半休を取ってスーツのままゴルフに行ったりした事があります。


嫁さんに内緒という事ですのでアドバイスをするなら、

・日焼け対策は必須です。
・ウェアの洗濯をコインランドリーで済ますとよりバレにくいです。
↑私は洗濯物で一度バレましたorz
・ポケットの中とかの芝は掃った方がよいでしょう。

ここらへん気をつけると良いかと思います。

まぁ、浮気している訳ではないのでバレてもそんなに大したことはないと思いますが(^_^;)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゴルフ スーツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

編集あり2013/4/2108:23:50

スーツはO━(゚Д゚*)b━K

ラウンドにスーツはヾ( ̄皿 ̄メ)ダメ却下!!!だけど・・・(^m^)クスッ

奥さまに分からない様に、ウエア準備して下さいね


お洗濯どうするのかしら???


仕事先のコンペって言えば良いんじゃない?

堂々と行けますよ

私の友達なんて、嘘の組み合わせ表作って嫁を騙していましたよ

(((((*@>▽<@)ノ彡 ゲラ②www

2013/4/1813:06:30

スーツは問題ないと思いますが、ゴルフウェアはどうするのか気になります。

ksr********さん

2013/4/1811:56:12

若干の罪の意識はありますが、私も同じ事したことあります。

他にも、夏場に2日連続でラウンドした時のことですが、初日は仕事だと言って家を出ました。
二日目はゴルフだと言って家を出ました。
初日のゴルフウェアも二日目に一緒に洗濯し、「暑かったからハーフで着替えた」と言いました。
ゴルフは私の唯一の楽しみです。
批判しないでくださいw

質問者様、洗濯物でばれませんでしたか?
私はばれないように、普段着(普通のチノパン・ポロシャツ)でプレーしました。

unm********さん

2013/4/1621:25:25

うそをつくのはよくない!
ゴルフウェアーを着て堂々と行けるよう作戦を練らねば・・・

安いゴルフセットを買って帰り、奥様をゴルフ練習場へ誘う。返品もできない、かといって捨て置くにはもったいない価格と思うのが女の性。

やってみるとなかなか面白いものだ。しかし、夫に習うよりレッスンを受けたほうがもっとうまくなるに違いないと考える。

習い始めると、ますます真剣になってくる。

こうなればしめたものだ。 夫婦で楽しくやっていれば、たまに夫だけで出かけても許してもらえるよ!

私は夫のこういう作戦にまんまとひっかかったのです。

今では、スーツを着てでも出かけたい気持ちよ~くわかるわ(*^^)v

でも、やはりスーツでのゴルフはいまいちですね。

hok********さん

2013/4/1519:16:06

全く問題ありません。

スーツの人、結構いますよね!