ここから本文です

角質ジェル

fksaaaaさん

2007/1/2209:10:10

角質ジェル

「角質を落とすジェル」というものを化粧専門店で勧められました。手のひらでお試ししてもらったんですが、初めはジェル状なのに、すぐにポロポロしたものが出てきました(消しゴムのカスのような)
店員さんに言わせると、このカスがお肌の角質らしいのです。

確かにこれをやった後はお肌がツルツルになりますが、本当にこれだけの角質(カス)がお肌に溜まるんでしょうか!?
サンプルを頂き、洗顔後にやってみてけっこうショックでした。
信用している店ですし、そんなに高いモノではないので購入を考えてますが、商品に関しては疑問が残ります、、、。

閲覧数:
3,623
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sukorino8さん

2007/1/2209:37:11

心配しなくても、あのカスの多くは化粧品の成分です。
(カスの量と比べれば少量の、)肌の表面の余分な垢を取ります。

質問した人からのコメント

2007/1/24 13:30:35

降参 ありがとうございました。確かにあんなにたくさんのカスが出たら怖いですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yua_amiさん

2007/1/2320:06:11

私も疑問に思って、一回顔全体をやってからもう一度水分とって同じように試してみたんです
結果、肌の上をのびるばかりでポロポロは全く出てきませんでした

角質は人が健康な限り毎日溜まっていくものだそうですよ
私の父は生まれつき顔全体に黒いあざがあるのですが、これを使用し始めてからだいぶ薄くなったようですし
やりすぎは肌にダメージを与えるのでやめたほうがいいと思いますが(↑のことはもうしていません^^;)

cwmdw907さん

2007/1/2218:55:19

私も同じ製品を使ったことがあります。
他の方々がおっしゃっているようにポロポロ取れてるのは美容液が固まったものです。
実際、角質は全く取れませんでした。
(私は毛穴が広がって白い角質が見えているので取れたか取れてないかは一目瞭然なのです)

qpwoe357さん

2007/1/2211:26:00

↑の方がおっしゃるようにあれは化粧品(ジェル)の成分です。
あんな簡単に角質が沢山取れる方が異常です。
そしてこのような商品を製造販売している企業に勤めている人いわく「自分は絶対使わない。だって角質がポロポロ取れるような効果はないし」とのことです。