ここから本文です

九州にある福岡大学って国立大学、西南学院に行けなかった馬鹿の掃き溜め施設、レ...

ter********さん

2013/4/1516:02:00

九州にある福岡大学って国立大学、西南学院に行けなかった馬鹿の掃き溜め施設、レベル的にも日東駒専未満で神奈川大学、亜細亜大学くらいの大学ですよね?

なんで福岡大学関係者は九州の日大と自称したがるのでしょうか?恥ずかしくないのですか?
レベル的にも
西南学院=日大なのにそれ以下の馬鹿大学(福岡大学)と日大を
一緒にされたら日大生に失礼ですよね?

西南学院と同様どちらも知名度では九州以東では無名ですし
よく西南学院なんて西南戦争で鹿児島にある私立大学と勘違いされるし、福岡大学とか福岡の国立大学と勘違いされるし

九州大学熊本大学にとっては九州の私学のトップレベルが日大レベルくらいのこんなクソレベルの大学と併願で一緒にされるレ
ベルと思われると可哀想でしょうね
全国立にも西南学院にも関東関西中部の有力私学からバカにされる福岡大学なんて行くなら高卒の方がマシだと思いますけど

実際は
福大と日大近大なら日大近大
東駒専と福大でも前者
神奈川大か福大くらいでまようくらいが普通ですよね?
福岡大学なんて進学優先出来るのってFランか大東亜帝国あたりくらいじゃないですか?

福岡大学関係者がこのサイトで日東駒専は一生の恥と言ってるみたいですが、存在感を加味すると日東駒専が一生の恥なら福岡大学、西南学院大学は末代までの恥ですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fee********さん

2013/4/2122:16:53

マーチ>成成明学=西南学院=日大>東駒専=近甲龍≧福岡=産≧神奈川=東京経済

が正解です

日東駒専の中では日大の学歴は別格です
西南はさすがですが福岡大学は大したことないでしょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

編集あり2013/4/1912:53:15

全国的には
MARCH≧西南学院>日東駒専≧福岡
これくらいでは?

九州内企業の評価だと
MARCH=西南学院>日東駒専=福岡
ってよく聞きますね。

九大熊大あたりとはさすがに比較対象にならないでしょう。

der********さん

2013/4/1807:20:09

西南学院大学は良い大学と思います!

福大も普通の大学と思いますけど、一人、人として最低の福大関係者らしき者が福大を悪くしているのは事実です。

どこかに!?医学部でて収入が…て~外れの答えを書いていますが、この話に関係ありません。

大体が医学部の学生から見れば、普通学科の学生を仲間なんて思ってもいない。

福岡医学部大学、別の大学と思っています!

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/4/2223:44:26

福岡大学の医学部や薬学部卒業して、年収がMARCHの文系学部卒より上回ったら、どう口答えするの?補足:上の人は医師、それも開業医の年収がいくらになるか知ってて、福岡医学部大学なんて答えてる訳?福岡大学に医学部があってキャンパス内に教室があるのは事実ですよね?もちろん学費は他学部とは違うのは事実ですが。同じ福大生じゃないの?すぐ横には付属病院もあるんだよ。こんな大学が西南より劣るのは、単に文系学部だけじゃないの?医学部と薬学部は別なの?従って、トータル的に見て、西南=福岡という考え方もできる。MARCHには、医学部もないし、薬学部もない。ただ、MARCHの方が知名度はある。それは認める。

yok********さん

2013/4/1709:44:48

レベル10
東京大、京都大、国公立大医学部

レベル9
一橋大、東京工業大

レベル8
北海道大、東北大、名古屋大、大阪大、神戸大、九州大

レベル7
筑波大、東京外国語大、お茶の水女子大

レベル6
千葉大、首都大学東京、横浜国立大、電気通信大、東京農工大、新潟大、金沢大、広島大、岡山大、熊本大、長崎大、名古屋工業大、
名古屋市立大、京都工繊大、奈良女子大、大阪市立大、大阪府立大、神戸市外国語大 など

レベル5
小樽商科大、弘前大、群馬大、埼玉大、東京学芸大、信州大、静岡大、三重大、
滋賀大、兵庫県立大、和歌山大、香川大、山口大、鹿児島大 など

レベル4
その他国公立大

レベル8
早稲田大(政経・法・文・各理工など)、 慶應義塾大(経済・法・理工など)、私大医学部

レベル7
早稲田大(人間科学・社会科学・国際教養など)、 慶應義塾大(SFCなど)、上智大

レベル6
東京理科大、中央大(法)、関西学院大、 同志社大、

レベル5
明治大、青山学院大、立教大、法政大、中央大、立命館大、
関西大、学習院大、津田塾大、南山大、私立大薬学部 など

レベル4
日本大、東洋大、駒沢大、専修大、京都産業大、 近畿大、甲南大、龍谷大、成蹊大、成城大、明治学院大、
國学院大、武蔵大、東京農業大、東京電機大、芝浦工業大、神奈川大、愛知大、名城大、★福岡大、
★西南学院大、東京女子大、日本女子大、学習院女子大、同志社女子大、京都女子大 など

http://www.toshin.com/curriculum/images/kouza_en.pdf

東進

福大西南は総合力で日東駒専を上回ります。
何故ならば福大西南のネームバリューは地元一流企業である七社会に対しても十分通用するからです。
一方で日東駒専のネームバリューでは東京ガスやJR東日本などの地元一流企業就職は難しいと思われます。

mak********さん

2013/4/1701:49:56

西南学院大学や日東駒専は、ギリギリ高学歴ですが、福岡大学は中学歴です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる