ここから本文です

アミノ酸系シャンプーで洗浄力が上なのはどのシャンプーでしょうか? 私は今ピュ...

kon********さん

2013/4/1517:34:24

アミノ酸系シャンプーで洗浄力が上なのはどのシャンプーでしょうか?
私は今ピュアナチュラルを使っているのですが、頭皮が若干かゆくなります。
シャンプー二度洗いをするのがいいみたいですが、二度洗いするのが

めんどくさくて・・・
一応、丁寧には洗っているのですが(^_^;)
ちなみに私は薄毛で悩んでおります。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2013/4/1815:21:22

アミノ酸系シャンプーならSCOSから出ている「オレンジシャンプー」がいいですよ。
http://www.scos.co.jp/
以前私も抜け毛や薄毛に悩んでいて、頭皮に優しいシャンプーを探していました。
そんな時に見つけたのがこのシャンプーです。
髪や肌と同じ弱酸性なので、頭皮への負担もかからず、なおかつ天然オレンジオイルの働きで洗浄力も高いと知りました。

試しに使ってみたところ、いつも使っていた市販のシャンプーよりも泡立ちがマイルドでリンスを使わない為、最初は物足りなさを感じていましたが、使う度に指通りもなめらかになり気にならなくなってきました。

またずっと使い続けていても頭皮のかゆみもなく、安心して使えるのが嬉しいです。

使ってから半年ほどですが、髪質が良くなったと思います。
抜け毛が減り、一本一本が太く丈夫でしっかりとしてきたため薄毛にも悩まされなくなりました。

ボリューム感もアップし効果に満足しています。

ちなみに二度洗いより大切なのは、シャンプーの前に頭皮と髪をよく濡らすことです。
そうすれば毛穴が開いて汚れが落ちやすくなります。
それでも汚れがひどいときは、二度洗いも有効だと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dre********さん

2013/4/2013:43:38

インディフィニのシャンプー&コンディショナーおすすめです。
お値段も1000円以下とお安く、泡立ち・香り・仕上がりの良さは
もちろん頭皮にも優しいです。
ノンシリコン・ノンラウレス硫酸の肌に優しいシャンプーで、肌の弱い
私でも痒みがまったく出ません。

薄毛は皮膚科で治せるそうですよ。
スカ○プDのCMで薄毛芸人の髪は生えるか?みたいなことをやって
いましたが、実際は育毛サプリも兼用していたみたいです。
薄毛は外からのケアで何とかなるものと、ホルモンや何かの関係で
内部からケアしないと改善できないものもあります。

外側からのケアでおすすめなのは、成分の良いシャンプーと育毛トニック
で頭皮マッサージすること。
使って効果があった育毛剤は「レディースカミノモト・ヘアアクセルレーター」。
前髪付近の薄毛で悩んでいた母に毎日マッサージしてあげたところ、本当
にみるみる髪が生えてきましたよ。
冗談抜きで植毛でもしたのかってぐらい、ボリュームが出て前髪がふんわり
立ち上がりました。(一ヶ月で目に見える効果が出ましたよ)
お値段も安く使用者の評判もいいので、良かったら試してみてください。
ドラッグストアではあまり見かけなくなりましたが、ネットではまだ購入できます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる