ここから本文です

ファイルへの画像の保存の事ですが

rob********さん

2007/1/2211:25:21

ファイルへの画像の保存の事ですが

ブログの素材屋さんなどで画像を戴くのですが、今までファイルに入れたときimgで始まる素材をファイルに入れ画像を保存出来たのに、最近、何故かingで始まる素材だけがファイルに入れても画像にならないのです。。。どういう原因が考えられるでしょうか?またどうすれば今までの様に画像を保存できるでしょうか?宜しくお願い致しますm(._.*)mペコッ

補足申し訳ございません。ファイルでは無くフォルダーの間違いでしたm(._.*)mペコッ 画像を右クリックして名前を付けて保存」にしてフォルダーに保存すると画像にならずに文字ばかりになってしまうのです。

閲覧数:
274
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2007/1/2211:39:26

ここで「ファイル」とおっしゃってるのは「フォルダー」のことなのでしょうか?
一度。素材屋さんのサイトで画像を右クリックして「名前を付けて画像を保存」で
PCのデスクトップなどに保存してから
アップロードなりファイルをフォルダーに移動してみてはどうでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ubi********さん

2007/1/2211:53:26

サイトの画像を保存する場合、生の画像を提供している場合と、パック(凍結)して提供している場合があります。
生の画像の場合は、その拡張子が、.gif .jpg .png です。この場合はそのまま画像を見ることが出来ます。
パック(凍結)された.zip .lzh形式の場合は、一度解凍(アンパック)する必要があります。