ここから本文です

「ひぐらし」に出てくるレナ、圭一、魅音、詩音、梨花、沙都子は 何歳でしょうか...

man********さん

2013/4/1518:48:04

「ひぐらし」に出てくるレナ、圭一、魅音、詩音、梨花、沙都子は
何歳でしょうか?
また、普通の学校に行ってたら学年は何ですか?
教えてくださーい!

閲覧数:
590
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

編集あり2013/4/2112:11:05

詩音は目明し編で、中学入学の時に聖ルチーア学園に送られ、1年間在学した後、興宮に戻ってきた事が明言されていました。
そしてそれは本編の1年前です。つまり現在は魅音と詩音は中学3年生、15歳という事になり、そのひとつ下の圭一やレナは
中学2年生です。レナの誕生日は7月なので、6月時点の本編ではまだ13歳ですね。4月生まれの圭一は14歳です。
梨花は5年前の暇潰し編で、足し算を習ったらしい描写があったので、その時点で小学校1年生。5年後の本編では
小学6年生なので、11歳か12歳でしょう。同じ年の沙都子も同様です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rum********さん

2013/4/1520:04:42

昭和58年6月時点だと、
圭一…15歳、中2
レナ…14歳、中2
魅音&詩音……15歳、中3
沙都子……12歳、小学6年
梨花……12歳、小学6年

と思われます。