ここから本文です

中国人公開処刑で、若い女性8人位が横一列に後ろ向きで並んで、処刑される直前の...

idea_note_gameさん

2013/4/1518:57:05

中国人公開処刑で、若い女性8人位が横一列に後ろ向きで並んで、処刑される直前の写真を見たんですけど…。 何か、繁華街の客引きで暇そうにボケーっと、つったってる感じで、あり得ない!と思ったんですけど…、何か体斜めであ~ダルいみたいな感じので…。今から、銃で撃たれるとは思えないという感じで。感覚の違いでしょうか?あと、超美人の死刑因の女性は、死刑じゃなくて別の事で利用できたんでは?と思いました…。無理ですけど…。ネットにも誰か書いてましたけど、売り飛ばすとか…。国が違うから仕方ないんでしょうけど。

補足その超美人の、死刑因はYouTubeの動画で、女性死刑因は死刑を実行する直前の瞬間という動画で2,31に出て来る、赤の服着てる人です。

閲覧数:
55,085
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inasa99さん

2013/4/1519:40:44

超美人の死刑囚というのは陶静のことでしょうか。
男友達と麻薬の運び人をやったことによる死刑ですが、逃げた男友達の捜査に協力すれば死刑は免れたのに拒否したそうですね。新聞やテレビなどで色々と話題になっていました。
美人と言うことで国民も注目していたのですが、法は厳格だったようです。
中国の死刑囚の使い道は今のところ臓器移植くらいみたいですね。

処刑前の死刑囚のインタビュー場面を見て、彼女たちは裕福な暮らしをしたり、目的を果たしたことで満足だと言い、反省や懺悔の言葉が一切無かったことが印象に残っています。

質問した人からのコメント

2013/4/21 20:38:28

降参 自分が言ってる人とは、違うみたいですが…。やっぱり、中国人は日本では考えられない感覚ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kumamon0430さん

2013/4/1623:05:29

美人女性の処刑との事ですが、間違いなく、それは陶静の事でしょうね。
彼女達は死に対しては恐怖すら有りませんよ。彼女らはそういう風に教育され、生きて来ましたからね。
孤児や親に捨てられたが美貌の子が拾われたり、または自殺しても本来良かったとする女性の方ばかりです。
彼女らが生きていくには麻薬、非合法な物資の運びと密売です。
その見返りに彼女らはかなり豪華な生活をしていましたね。
(銃で撃たれる?あぁ、ただ穴あいて死ぬだけだから別に・・)と言う事です。
日本では考えられませんが、、。
死に対して元々、恐怖など有りません。あー、人生終わったのね。
位のものですね。
ある意味では、凄い女性達なんですよ。
死刑囚は健康体の場合、ドナーになると思います。だから、極力処刑の際は撃つ場所には神経を使うんですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。