ここから本文です

都立国際高校に行きたいものです。(都立雪谷高校と迷っています。) 在校生さ...

bel********さん

2013/4/1520:17:23

都立国際高校に行きたいものです。(都立雪谷高校と迷っています。)

在校生さんか卒業生さんに聞きます。
だいたい、内申と偏差値がどのくらいだと合格ラインでしょうか?

あと、雪谷高校と国際高校だったらどっちが勉強量や宿題が多いですか?
塾はどこに行きましたか?気になっているのはena 市進学院 Z会進学教室

どちらの方が頭がいいですか?

国際高校の制服の画像があればいいのですが、できたらお願いします。むりでしたら、絵

絵も無理ですよねw

都立の入学率№1の塾はどこですか?

あと、早稲アカの都立率はどうでしょうか?

おしえてください。お願いします。

補足素内申をわすれていました><すいません><

都立合格が多い塾もできたら教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sco********さん

2013/4/1522:51:13

ここらあたりを足がかりに自分で調べましょう。
都立国際を希望するなら、自分でできることを増やさないと。

http://ayacookie.com/books/?p=863

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「都立国際高校偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2013/4/1918:22:10

国際に通っていた者です。

内申は40以上が望ましいですが、それ未満であっても内申だけでは合否は決まらないので気にしなくても良いです。偏差値はよく分からないですが、過去問を解いてみて7、8割取れてれば大丈夫です。国際の入試は英語だけ独自のものをやらされるので、その過去問が欲しければ文化祭に行くともらえますよ。

宿題についてですが、雪谷高校の事は分からないので国際の事だけ言います。宿題は英語を除けばゼロです。むしろ、出す方が珍しいです。今のカリキュラムはどうなってるか知りませんが、1年生は英語だけで7時間くらいあった気がします。予習を怠ると、大変な目に合いますので気をつけてください。

制服について、yahooの画像で、都立国際って検索すると出てきますよ。ブレザーが真っ青w

塾は、どこでもいいと思います。早稲アカ出身の子もちょろっといました。enaも良いかもしれません。でも、どこ行けば入りやすい、とかはなくて結局は自分の努力次第ですね。

国際で3年間を過ごせて良かったので頑張ってください!

tsu********さん

2013/4/1710:40:36

国際は帰国子女も多く、卒業後海外の大学への進学者もいるなど、英語のレベルがかなり高く、都立としてはかなり独特な環境のようです。
難易度や部活だけで入ってしまうと、馴染めない可能性もありますから、在校生の様子が見られるときに見学や体験など機会をみつけて行ってきた方がいいですよ。

それと、塾ですが。
たしかに早稲アカは私立対策主体なので、都立第一志望者にはあまりおすすめではない。というような傾向はありますが、でも、校舎によって校長も講師も違いますから、ここで不特定の情報を聞いてもあまり意味はありません。
自分の通える範囲の校舎に説明を聞きに行ったり、体験授業を受けたりして、熱心できちんと相談に応じてくれるところ、教え方の上手な先生のいるところを探してみてください。

ちなみに合格率がよくても、不合格の子はいますし、合格率が低くても合格する子はいます。
それなりに都立対策をしてくれる塾なら、あとは自分次第ですからあまりそこにこだわりすぎない方がいいですよ。
雪が谷もそうですが、国際も英語以外は共通問題ですから、中学で習った範囲がきちんと身に付いていさえすれば、それほどやっきになって受験対策をしなくてもなんとかなります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる