ここから本文です

ジェルネイルの浮き、剥がれについて質問させてください。 2日前にジェルネイル...

aot********さん

2013/4/1520:27:06

ジェルネイルの浮き、剥がれについて質問させてください。

2日前にジェルネイルをしてもらったのですが、すでに1本はサイドからべろっと剥がれてしまい、もう1本は先端から浮いてきてかけて

おり、さらにもう1本はトップジェルがベロベロと剥がれてきてそこからカラージェルも浮いてきつつあります。
やってもらったお店は2回目で前回は一ヶ月近くもちました。
ちなみに同じ方にやってもらっています。
その上、美容室に新しくネイルサロンが加わったばかりでネイリストが料金を把握しておらず、予定より3000円近く高くついてしまいましたが、お会計の時に文句を言うのが恥ずかしくなり帰ってしまい後悔してます。

そこで質問なんですが
1、この浮きや剥がれは私の管理責任ですか?

2、お店に電話をして、返金と無料でオフはしてもらえるものですか?

3、お直しになった場合、店側の料金ミスの差額は返してもらえますか?

文章もまとまりが悪い上、常識から外れているところがあるかもしれませんが、なにとぞ、ご教授願います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2013/4/1521:20:04

ネイリストです。

特になにも変わった生活をしていないですよね??
日常生活を送る中で剥がれたのなら、管理責任はないです。

明らかに技術的なミスです。
どんなにひどい扱いをしても2日でぺろっとめくれてしまうのはネイリスト側の技術不足です。
仮に、2日で根元が浮いてくるという事態は起こっても、ぺろっとはめくれないものです。

対応はお店によってバラバラですが、要求してください。

お店側はやり直しますと提案してくると思います。
ただ、今回ネイルが剥がれたことと、料金が違ったことは全く別の問題です。
そのへんも納得できず、返金を要求することもできると思うので、そのことを伝えてください。
ただし、やり直しするものは3000えん分のアートができないということになるので、デザインが変わる可能性があります。

なので、すんなり行くためには、返金してもらい、他店でやってもらったほうがいいですね。
お店側には、

『2日で剥がれてきてしまったのは明らかに技術的なミスだと思うし、一番ネックなのは、相談しながらネイルをしたのに、お会計時に施術中に話していた金額よりも3000円も多かったことです。
一言、すいませんというのもなく、不信感があったところに今回の剥がれるということがあったので、もうやり直しではなく、返金という形で解決したいです。
残りの爪のジェルも同じように施術していると思うのでそのうち剥がれてしまうと思うので、このジェルのオフは無料でして欲しいです。』

と、言えば大丈夫です。
剥がれてきた理由をいろいろ聞かれると思います。
ぶつけたりしましたか??
お水を家事などでよく使いますか??等。

そこには『いいえ何も』と答えれば大丈夫です。
安易に『家事でよく水は使います』というと、それが原因かも!といってくる場合があります。
確かに水にはジェルは弱いですが、前回はちゃんともっているし、2日で剥がれることは100%ありえません。

明日にでもすぐ電話してください。
たいてい、3日以内の電話で対応するところが多いです。
日数が経ってしまうと、対応してくれなくなりますので。。。

電話は、アシスタントでは対応できませんので、かけたら、『そちらで3日前にネイルをしたものですが、剥がれてしまったりしてるので返金していただきたいです。対応できる方に変わってください』
と言ってくださいね。
電話口でアシスタントや美容師に長々いったのに、対応できる人に変わりますといわれて、また一から説明するのは面倒なので(´Д` )

質問した人からのコメント

2013/4/15 22:00:27

降参 ご丁寧に色々アドバイスをありがとうございます。
クレームを言うのが苦手なので例文まで教えてくださいまして、大変参考になりました。
明日にでも連絡してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_y********さん

2013/4/1521:05:49

大抵のサロンは一週間の無料補償期間を設けています。
電話で確認して、違うネイリストにやってもらいたいと言えばいいと思います。
料金の件も、「前回よりだいぶ高くておかしいんじゃないか」と、お直しのときに言っていいと思います。
ネイリストも、悪気があってミスしているのではないので、冷静に話し合ってみてくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる