ここから本文です

これだけは読んどけっていうSF小説を教えてください。 エヴァンゲリオンが大好...

wat********さん

2013/4/1522:29:01

これだけは読んどけっていうSF小説を教えてください。

エヴァンゲリオンが大好きなのですが、エヴァなど色々なSFアニメを見ていてSFのアニメだけでなく小説にも興味を持ちました(ちなみにほ

かにもジブリやエウレカも好きです)。
「幼年期の終り」というのが気になっていますが、面白いですか?
またほかにおすすめのSF小説があれば2つか3つほど教えてください。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
296
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2013/4/1722:05:30

コード・ウェイナー・スミスの「鼠と竜のゲーム」をオススメします。
スミスの一連の作品は人類補完機構シリーズといいます。
エヴァンゲリオンの人類補完計画というネーミングはスミスへのオマージュです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

unt********さん

2013/4/1610:23:44

神林長平がおすすめですが・・・
タイトルであえて挙げるなら、
「戦闘妖精雪風」
「言壺」
「Uの世界」
かなぁ・・・