ここから本文です

SSHストラトのリアピックアップのオススメとずばり何か! 今のところ無難に ダ...

his********さん

2013/4/1603:28:35

SSHストラトのリアピックアップのオススメとずばり何か!

今のところ無難に
ダンカンのSH-5を考えてます

補足みなさん回答ありがとうございます。
このギターではリアを歪ませる時しか使いません。
1Hにしてもいいんですけど、
飾りと思ってフロントセンターそのままにしてます笑


重いギターに載せるようながっつりしたハムよりも、
ストラトに合うハムを探してて、
用途はロック全般にと思ってます。

閲覧数:
5,099
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2013/4/1612:30:13

SSH配列の場合はリアPUはフロントやセンターPUとの出力バランスを考慮しなければいけません。
もしパワーを求め無いなら、APH-1かSH-1辺りが無難ですが、私個人的にはDimarzioのFREDが最も推していて、ハイゲインPUの割に出力が高すぎる事もないのでSSH配列には相性が良い気がします。


ただ、もしリアPUしか使わないのなら、ディマジオのTONEZONEやダンカンのSH-6辺りの高出力PUでガンガン弾き倒すのも有りでしょう。

質問した人からのコメント

2013/4/20 09:48:51

感謝 回答ありがとうございました!
tone zoneで検討します!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/4/1722:26:27

SH5はダンカンの他のハムに較べると、
比較的ハイファイというか、
フルレンジなピックアップですから、
ごくごく普通のフェンダー系アルニコピックアップに
もし合わせるとしたら、良い選択だと思います。

そうですねえ、
もし私が組むならフロント・センターは
テキサススペシャル、リアは57クラシック。
ポットは500k、キャパシタは0.022を選びますね。

yon********さん

2013/4/1618:20:12

sh5使ってますが・・・

ジャクソンにくらべたら至って普通!まぁ~無難って感じです。

J80C、J90CのどちらもUSA製モノは素晴らしいです(両方所持)


前にビルローレンスのL-250・・・3発搭載したギターにピックガード作ってもらってワンハムで、
スーパーディストーション入れたのは素晴らしくいい音でした。

k_o********さん

2013/4/1610:17:06

ダンカンでしたらTB-4ですかね
自分の場合はですよ。

友達はスーパーディストーションつけてたっけなぁ・・・

あえてハムの穴を拡張してシングルを斜めにつけましょう!

kl2********さん

2013/4/1608:41:46

ハープトーンも使いたい、フロントもよく使うけど細かい調整はしたくないと言うなら、SSHのリアにハイパワーを持ってくるとバランスの悪さで苦労しますよ。
リアだけ歪ませて使うようなスタイルなら自由ですね。

無難にいきたいならもっと出力が弱いPAF系の方がいいですよ。

nok********さん

2013/4/1604:19:40

…一応

これは私もやった間違いなんだけど
ストラトでリアハムってなると、SHよりもTBってのが推奨される
こういうの↓
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=655%5ETB5B%...

まずは自分でどっち選ぶべきかを調べてみて
http://www.espguitars.co.jp/seymourduncan/pickup/hum.html
(Trembuckersの欄を要チェック)

取り付けられないことは無いし、弾いてみて違和感なければいいんだけど
何が起こるかは分からないからね


SH-15 データだけ見てると、とんでもない代物に見える…
無難に行きたい気持ちがあるなら、SH-4もいいかもね