ここから本文です

マリファナ、大麻と聴覚についてお聞きします。

ijd********さん

2013/4/1603:51:24

マリファナ、大麻と聴覚についてお聞きします。

カナダに語学留学した友人から聞いた話です。彼女は英語のリスニングが苦手で苦労していたのですが、あるとき、ビーチでのパーティーでマリファナを吸う機会があったらしいです。なんでも、あちらでは大麻はけっこうそこらじゅうで手に入るらしく、普通に学生がビール飲みながら大麻を吸ってたらしいです。で、彼女もなんとなく、回ってきた大麻を吸ってたらしいのですが、次第にある変化に気付きました。なんと、普段どんなに頑張ってもうまく聞き取れなかった英語が、細部までクリアに聞き分けられるようになっていたらしいのです。それまでは、必死で集中して、せいぜい相手の言ってることがなんとなくわかるぐらいだったのが、単語の一語一語まで完全に聞き分けられたらしいです。大麻を吸って、耳がよくなるなんてことが、あるんでしょうか???

閲覧数:
2,733
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoi********さん

2013/4/1604:32:40

ありますよ。
英語だけでなく、例えば普通の音楽を聴いていても演奏されている楽器の音が細分化(?)して聞こえたり、めっちゃオンチなアイドルが美声に聴こえたりします。
聴覚以外では味覚が敏感になるのも特徴です。
果物が特にそうで、普通のみかんが超美味になって取り合いになったりします。
ただし大麻にも質の良し悪しがありますし、個人の体調もありますので、彼女が次に大麻を吸っても同じ症状になるとは限りません。

質問した人からのコメント

2013/4/22 20:29:03

みなさんご回答ありがとうございました。味覚の件は初耳でした。聴覚に関しては、確かにそのようなことを言ってました。でも、トリップから覚めたあとはもとに戻ってしまったらしく、残念がってました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Juneさん

2013/4/2012:08:37

ijdiojviejijieさん、

あります。大麻で味覚、聴覚、嗅覚が敏感になることは医学的にも明らかです。

以下、Wikipediaからの引用:
味覚や嗅覚、聴覚の偶発的な拡張など多くの主観的効果をもたらし、使用量が増すと、時間や空間の感覚がねじ曲がったり、映像・音楽の迷走、一部の多シナプス反射の失調、没個性などが発生する。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%BA%BB%E3%81%AE%E5%8C%BB%E...

mar********さん

2013/4/1701:46:16

大麻を吸うことにより、普段意識していない部分や先入観を持って聞いてしまう部分(英語をカタカナでとらえようとする事など)が
自然な形で吸収できたりします。

食べ物がおいしく感じるのも似たようなものです。

2013/4/1610:51:38

耳が良くなるというよりは、感覚が鋭くなります。
味覚も良くなって、甘い物がより美味しく感じる事もあります。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kie********さん

2013/4/1609:56:26

なんで海外旅行カテには、定期的にアホ・カスの大麻話がUPされるのか理由が判らん。

誰かクソ・クズの差し金か?

kek********さん

2013/4/1604:10:25

大麻で耳が良くなる事は有りません。言葉がユックリ明瞭に聞こえたように感じただけです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる