ここから本文です

高校生のお弁当子供に作らせてもいいですか?

oeidurmjdlさん

2013/4/1608:25:37

高校生のお弁当子供に作らせてもいいですか?

女の子です。

母親の作ったお弁当、感謝すらせず文句ばかりいいます。

お弁当箱も自分で洗いません。

勉強と部活が忙しく可哀想だからと、中学まではやってあげてたのですが

もう いいと思いますか?

補足参考になります。
ありがとうございました。

・他人がきめることではない
・自分で詰めるところからはじめては?
・楽する為のお金は絶対わたさないで
・子供と話してはどうか
・中3から作ってました。
・学食いいですね!
・姪褒めてドヤ顔(笑)
・報復はダメ
・高校ならやらせては?
・中学では一品、高校では二品
・1万円、残りはおこづかいに。
・冷食を上手に使って。
・段階をふんで
・色々な部分で問題があるのでは?

閲覧数:
7,195
回答数:
22
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/1609:22:08

私は中学生の時からお弁当は自分で用意してました。
おかずは母が作ってくれていましたが、詰めるのもお弁当箱を洗うのも自分でやってましたよ。
高校生ならもういい加減自分でやらせていいんじゃないですか?
自分でやるようになれば、母親のありがたみもちょっとはわかってもらえるんじゃないかと思います。
お弁当に文句言ったりお弁当箱を洗いに出さないならもうお弁当作らないよ!と突き放すことも必要なんじゃないかと思いますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/4/2316:43:15

私は高校からは自分で作っていました。それがお母さんとの約束だったからです。
五人も兄弟がいるので母も大変だったと思います。

母はご飯切らさないで炊いてくれてたし、夜のおかずの残り物とかとっていてくれたし、卵も切らさず毎日卵焼き作れました。
冷凍食品も常備してあったので、私は卵焼き以外は全部詰めるだけでしたけどね。

2013/4/2103:05:19

こんな失礼な補足は珍しい

弁当云々より人の親として恥ずかしくない程度の良識を得る方法を質問された方が良いのでは?

due_codonoさん

2013/4/2019:24:33

中学から専門まで9年間冷凍食品詰めてチンして通ってました(*^^)v
今の商品なら栄養価はいいのではないでしょうか。

ダメ親でないだけ幸せな娘さんなのでそれくらいしてもらいましょう、
冷凍庫にギッシリ詰めておいてあげてください。

m5060368651さん

2013/4/1803:35:50

感謝をするならまだしも、文句を言うなら作らせた方がいいんじゃないでしょうか?

yuzujamteaさん

2013/4/1621:01:06

私は両親が共働きだったので小学校のときから塾のお弁当は自分で作っていました。
中学に入ってからは父親と弟のお弁当も作っていました。
最初から毎日は大変なので、担当の曜日を決めて少しずつ作らせてはいかがでしょうか。