ここから本文です

16歳差の人と、結婚できますか?

lue********さん

2013/4/1609:39:29

16歳差の人と、結婚できますか?

芸能人で、歳の差婚が相次いでいますが…

現実問題として、みなさんでしたら、16差の人と結婚できますか?
男性が年上,女性が年下の設定です。

わたし、16歳差の異性のお友達が、恋人になるかどうか迷っています…

ご意見をお聞かせ下さい。

補足lupingoemonjigenfujikoさん

さようなら。

閲覧数:
3,605
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hnk********さん

2013/4/1611:35:56

主人と私は14歳違い、私の従姉妹は18歳違いで結婚しましたが、
みな幸せな結婚生活を送っています。
私の主人や従姉妹のご主人は離婚経験者ですが、
前回の結婚生活は相当大変だったようです。
男女交際や結婚は年齢差でなく相性や愛情ではないのかな?

質問した人からのコメント

2013/4/21 16:12:26

挑戦してみようかな…
もう1人の方も、ありがとうございます。

問題外の回答者も、1人いるけど、スルーで…

「歳の差婚 現実」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lup********さん

2013/4/1619:46:17

こんばんわ。
問題は年齢差よりも、お相手の気持ちだと思いますが・・・?
このような感覚のズレは躁鬱病、アスペルガー症候群、ADHDといった病気・障害のせいなのかもしれませんね・・・
もしかして相手と一度も会ったことがないとか、相手の顔すら分からないんじゃないですか・・・?

rrs********さん

2013/4/1610:47:17

全然可能だと思います。

これが男女逆で女性が妊娠の可能性が
低い年齢だったりしたら、考えますけど
お互いが好きであればとりあえず年齢は
そこまで気になりません。

価値観があわない同じ年より
価値観があう年の差のほうが自然だと思います。

つきあうことになったら応援しますよ^^