ここから本文です

郡山は放射能大丈夫?

fan********さん

2013/4/1615:33:05

郡山は放射能大丈夫?

内の子供が郡山に遊びに行くのですが、現在放射能は大丈夫でしょうか?

閲覧数:
6,850
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mem********さん

2013/4/2310:35:15

全然問題ありません。郡山の放射能も放射線も、健康に影響が出たり、将来ガンになるようなレベルではありませんので、安心していいです。放射能はもともと私達の体の中にもあり、自然界からも放射線を浴びて私達は元気に暮らしていますので、過度に怖がる必要はありません。怖い怖いと心配して、子供を自由に遊ばせない方が、子供の健康にも精神的にも良くないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2013/4/2212:34:15

なんともいえないけど、
ネット上で公開している放射線量は、ほんの一部分の場所であって、
除染が行われていない側溝や公園など、
放射線量は高いままだそうです。

一時的に遊びに行くのなら、そういうところには近づかない、触らないように意識すると
よいのではないでしょうか。


みんなが普通に暮らしている=大丈夫ではないと思います。

ffd********さん

編集あり2013/4/2212:23:16

わからないとしか言いようがありません。
微量放射線量が健康に与える影響について証明されたものはありません。
しかし、トータルで受ける量が問題となることはわかっています。
現在の郡山の放射線量は、原発事故が発生する前の10倍未満のところがほとんどのようです。
したがって、仮に1日間郡山に滞在するのであれば、
震災が起きる前に10日間郡山に滞在しましたが問題あったでしょうか?
と聞くのと同じことだとだけ行っておきます。

one********さん

2013/4/2114:53:13

福島より遥かに放射性物質が飛散したチェルノブイルの場合、当時3歳以下の子供が20年後に甲状腺がん発生が多く、それ以外の大人などには、全く影響がないと言う結果が出ています。

福島事故では誰も亡くならず、一般人にけが人が1人も出なかったのに、怖がる人が多いです。
一方、津波では2万人も亡くなったのに、怖いと言って移住する人はいないです。
まともな判断が出来ない、バカな日本人ばかりです。

kan********さん

2013/4/2020:18:24

郡山の住民です。
いまさら誰も放射能の話しさえしなくなったのに・・・
安心して普通に生活していますが。

そんな質問するのさえ失礼な話しではないでしょうか?
まるで私たちが危ないところにすんでいるような質問です。

そう言う人は反対に来ないで欲しいです。

nao********さん

2013/4/2001:35:42

郡山市・福島市は避難区域に指定すべき地域です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる