ここから本文です

同棲解消を考えています。一旦地元に帰って、親にけじめをつけ(普通の流れで同棲に...

ma_********さん

2013/4/1623:31:25

同棲解消を考えています。一旦地元に帰って、親にけじめをつけ(普通の流れで同棲に至ってないため)、一人になって冷静になりたいという理由です。
相手は納得していませんが…。

今の住まい

が彼の実家と近く、お母さんにはよくしてもらっています。(離婚されているので、お母さんだけ)私のことはもう奥さんみたいなものって感じで接してくれていますが、正直いつも複雑な心境です。
家庭に何かしらの事情があったようで、お母さんは息子に甘く、ご機嫌をとるような節も見られます。引け目があるのか、きつく注意してる所は見たことがありません。

○○(彼)は色々あって誰も信じてないから…○○ちゃん(私)だけなんよ、お願いね。と彼のいない隙に言われたり…。

以前実家に行った時、彼がお母さんに高圧的な態度をとり、家でもこんなん?って聞かれましたが、肯定も否定もせず流しました。つっぱっているといえば可愛いですが、もう29です。

彼の仕事が不定期のため、私達が一緒にいる時間が少ないんじゃないかと、毎月土曜日は理由をつけて休みにしてもらい、その日の給料をお母さんが、自分の働いてる会社から出ることにして、自分で出しています。いくらなんでもやりすぎだと思うのですが…彼は会社から出てるものだと思っており、お母さんからそうしようと思うんだけど○○(彼)には内緒でって相談されましたが、何も言えませんでした…。二人のためにならないので、と言えばよかったのですが。

地元に帰ること、彼とのこと、お母さんにもちゃんと話したいと思っています。どこまで経緯を知っているかは分かりませんが、すべて話そうと考えています。ただ彼の悪口になってしまいそうで…。なかなかひどいこともあったので。わざわざ言う必要もないでしょうか…。
息子大好きなお母さんに伝わるかどうか心配です。はっきり自己中とは言えないし、どこまで広げて話すか悩んでいます。

私は別れて帰るつもりはなかったのですが、彼は私が帰ったら終わりと言っているので、そこまで真剣に話す必要もないのか…。
お世話になったので、どちらにしても挨拶は直接しようと思っています。

お母さんは私がそんなことを思ってると恐らく気付いてないので、びっくりされるかと思うのですが。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oht********さん

2013/4/1817:09:10

まずは出て実家に帰る事、それから手紙が母様と本人に届くように送るといいですね。
お礼の気持ちを忘れずに書いてくださいね。

質問した人からのコメント

2013/4/21 18:33:50

まず、帰ることですよね…
ありがとうございました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる