ここから本文です

結婚式用のドレスについて。

アバター

ID非公開さん

2013/4/1700:20:29

結婚式用のドレスについて。

初めて結婚式に招待されました。
およばれ用のドレスを一枚ももっていないのですが・・・

普段はナチュラル系の服が好きです。
雑誌だと、「リンネル」を愛読しています。
普段の服のお手本は、モデルの菊池亜希子さんです。

こういう系統のファッションで、およばれ用のドレスにおすすめというブランドがありましたら、是非教えてください。

よろしくおねがいします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

モグさん

2013/4/1700:56:50

ruやINDIVI、23区、アンタイトルなどなど…デパートに入っているレディースファッションのお店に行けばパーティー向けのドレスは扱っています。パーティー向けっぽくなくてもアクセサリーで工夫するなどすればパーティー仕様にすることもできます。いつも買ってるお店があればそこで一度相談してみるといいかもしれませんね。

もしそこで扱いがなかったり、気に入らなければ他のお店を見てみたらどうでしょうか。個人的にはパーティードレスを専門に扱ってるお店よりも、冒頭に記載したようなお店で買う方が無難と思います。パーティードレス専門だといかにも「ドレス」って感じのものになってしまうので…パーティー以外に使い道がありません。INDIVI、アンタイトルなどのお店だとちょっとおしゃれなワンピースって感じの服があるので普段の日で少しかしこまったようなシチュエーションにも使える服だと思います。そういう服の方が使い勝手がいいですよ~

アバター

質問した人からのコメント

2013/4/22 13:57:57

感謝 どの方も丁寧に解答頂き、本当にありがとうございました!とても参考になりました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyu********さん

2013/4/1716:54:40

リンネルはかなりナチュラルで可愛いですよね!
私も好きです(*´∀`)

結婚式などのお呼ばれドレスになるとどちらかと言えば明るく華やかな感じが多いのですが、こちらのドレスなどはいかがでしょうか?
http://sry-dress.com/products/detail.php?product_id=285

Aラインのシルエットでスカートのふんわり感が可愛いですよね!
それに他にはない感じのデザインなので、個性もあり個人的にはとてもおすすめです。

ちなみに私もこちらのショップに何度かお世話になっていますが、品川駅近くにショップがあり、ショップ内には約300点のドレスがあるので(ウェディングドレスやカラードレスも含め)、きっとお気に入りに一着が見つかると思いますよ。

スタッフの方もその人に合うドレスをいくつか選んでくれるので、プロとしての意見も聞けとても参考になりました。

初めての事で不安だと思います。
こういった時はプロの方に相談されるのが一番かと思いますよ。

nez********さん

2013/4/1701:45:48

ナチュラル系なら確かにアンタイトルや23区は良いかも。
axes femme はちょっと可愛すぎるかもしれないですが、
パーティ用だと素敵なものもあります。
個人的にはクリアインプレッションが好きです。

基本的な事だけ知っていれば大丈夫だと思います!
・バイカラーは2色に別れているので着ない
・スカートは膝上丈にしない
・ストッキングは黒にしない
・白のものを避ける(髪飾りも)

などなど。
好きだなあ、と思われる服を買われたら良いと思います。
お呼ばれ用ドレスは1枚は持たれているといですよ。
楽しんで来て下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2013/4/1701:20:38

前の回答者様と真逆の回答になってしまい、申し訳ないのですが…。

まずはデパート等のフォーマル売場やフォーマル専門店でご覧になる事をお勧めします。購入なさらなくても、ご覧になったり試着なさるだけでも大丈夫です。

結婚式でお召しになるドレスはパーティードレスやワンピースではなくフォーマルドレスで、色々なマナーがございます。
普通のショップはパーティードレスはあってもマナーに沿ったフォーマルドレスの扱いは少ないですし、店員さんもマナーをご存知無い方がいらっしゃいます。中には「結婚式用で」と言っているのに白っぽいお色やバイカラー、膝上丈のドレスをお勧めされる方もいらっしゃいます。

また、フォーマルドレスは普段にも着回せるような物ではございません。普段にも着回せる物は所詮平服や普段着であり、そういった物を結婚式にお召しになるのは、「この結婚式は普段着で良い程度だ」と仰るようなものです。

ちなみに、普段お召しの系統のファッションでフォーマルをお探しになるのは難しいと思います。
ナチュラル系ファッションは綿や麻が多いですが、綿・麻・ウール等はカジュアルな素材ですので結婚式にはNGです。
また、フォーマルはナチュラル・カジュアルとは対極にある物です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる