ここから本文です

英単語combの発音を教えて下さい。 友達がcombをこんぶと発音をしていたので ...

tkf********さん

2013/4/1700:30:25

英単語combの発音を教えて下さい。

友達がcombをこんぶと発音をしていたので

本当にこんぶと発音をするので気になります。

閲覧数:
2,414
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

編集あり2013/4/1701:08:30

それはちょっとイタイお友達ですね。

comb はコゥム と発音します。

koum 発音記号だとこうかな。

b はサイレントです。


追記:
カタカナ標記の問題があり難しいところですが、「コーム」よりも「コゥム」の方が英語に近い発音になります。
アルファベットの「O」の発音は、オーではなく、正しくはオゥなのです。
英語の教員でも知らない人が多いので、なんともしがたいのですが。
だから、Go home も ゴー ホーム 表現&発音してしまいますが、ゴゥ ホゥム なんです。
蛇足でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2013/4/1700:47:37

お友達に、こんぶは昆布ーsea weed だとお伝え下さい。

vze********さん

2013/4/1700:39:38

発音記号は[koum]。
つまり「コーム」です。
日本語で「くし」を意味します。