ここから本文です

昨日から沈丁花のいい香りがしてます。 誰も手入れも水やりもしていないのですが...

アバター

ID非公開さん

2004/10/1023:13:38

昨日から沈丁花のいい香りがしてます。
誰も手入れも水やりもしていないのですが、
毎年ちゃんとかわいい花を咲かせてます。
庭木にもよくありますが、あまり手をかけなくても
いいものなんですか?

閲覧数:
204
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1023:16:16

?釣りですか?それとも…

たぶんキンモクセイじゃないんですか?

キンモクセイなら乾燥地に気をつければOKです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/1023:37:06

沈丁花は早春に咲く花です。
異常気象や、虫に食われてまるぼうずになったとかで、季節でないときに咲くことは考えられますが・・・

沈丁花は、それほど手のかかる植物ではありません。
ただ、木の寿命はそれほど長くなく15年程と思っていたほうが良いでしょう。
挿し木で、株を更新していけば良いと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1023:37:04

実があんまり生らなくてもいいならナンテン。
半日陰でもOK。
紅葉します。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1023:29:01

珍鳥げなら虫が集るんですよね。、、、、、、、、、、、、