ここから本文です

生協について...。 妹が警察官の方と、結婚します 。妹から、この前、出来れば仕...

mam********さん

2013/4/1708:26:46

生協について...。
妹が警察官の方と、結婚します
。妹から、この前、出来れば仕事を辞めて欲しいと言われました。身辺調査?に引っかかったみたいです。
私は生協関係(コールセンター)の

お仕事をしているので、それがあまり良くないらしいです。ですが、今はまだ契約期間中で、あと2ヶ月は働かなくてはいけない状態です。この際、コールセンターは辞めて、新たな職を探そうとは思っていますが、妹からはすぐに辞めて欲しいと言われ、困っています。担当の方に、この事を説明し、途中で契約を辞める事は出来るでしょうか?どんな事情があろうが、途中で仕事を辞めるのは社会人として、失格なのは重々承知していますが、どうすればいいのか...。
アドバイス下さい。
同じような理由で仕事を辞めた方は、いらっしゃいますか?それと何故、警察関係の方は、身内に生協でのお仕事をしている人が居るとダメなのでしょうか?

閲覧数:
38,597
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

log********さん

2013/4/1712:24:08

仕事を辞めろと言われるぐらいなら、まだ良かったですね。中には結婚不可と言われることありますから。

生協は共産党系列が多いです。警察官は絶対に生協の食べ物は食べないなんて人いますからね。

生協も警察から嫌悪されているのは分かってますから、正直に言えば契約打ち切りにさせてくれるはずです。
ただ、生協は共産党とは関わっていない所が多くなりましたが、「また警察が変なこと言ってきたか…」とは思いますけどね。

質問した人からのコメント

2013/4/18 21:19:46

感謝 皆様、回答して頂きありがとうございました。今月末で退社という事になりました。ただ、理由については仕事が辛いという事で退社させて頂く事になりました!回答ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コールセンター の求人情報(220,472件)

コールセンター受電受付
  • 株式会社 ISC就職支援センター 本社
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 茨城県水戸市
求人ジャーナルネット
コールセンター運営企業の営業職|総合職
  • コールセンター運営企業
  • 正社員
  • 年収400万円〜560万円
  • 東京都千代田区・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
未経験×扶養内×時短OK 家庭教師や塾に関する問い合わせ対...
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜2,000円
  • 東京都新宿区高田馬場
バイトル
[一般派遣]鴨居・コールセンター 未経験OK/21時までのシ...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 神奈川県横浜市都筑区
横浜求人ナビ
自動車関連コールセンター
  • 株式会社ディンプル
  • 派遣
  • 時給1,330円〜
  • 愛知県
ディンプル・スマイル
コールセンター(イン)
  • 五反田のコールセンター
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都品川区
株式会社ブレイブ
コールセンター長候補◆賞与年2回◆完全週休2日制◆退職金あ...
  • 株式会社WOWOWコミュニケーションズ
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 大阪府大阪市北区梅田・その他の勤務地(4)
type
インフルエンサー応援プロジェクト!コールセンター
  • 株式会社ベルシステム24
  • 派遣
  • 非掲載
スタボ
コールセンタースーパーバイザー
  • FBSパレッツ株式会社
  • 正社員
  • 月給17.2万円〜
  • 福岡県福岡市南区
tenichi
コールセンター 土日休み 三井住友銀行 コールセンター 呉...
  • トランスコスモス株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,180円〜
  • 福岡県福岡市博多区
Work it!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fla********さん

2013/4/1713:05:14

非常に残念な回答になってしまいました。
すぐにお辞めになる準備をお勧めします。

生活協同組合は日本共産党の構成員となっている団体です。
現在でも日本共産党は破壊活動防止法の調査対象です。
生協、コープは捜査対象の団体に指定されています。

契約社員の契約期間中の退職については、解雇になる可能性も有りますが…
問題は無いと考えております。

apo********さん

2013/4/1709:31:30

生協は共産系だから。