ここから本文です

ストッキングについてです。 私は、今、20歳なんですが、母に何歳からストッキン...

yaf********さん

2013/4/1711:45:00

ストッキングについてです。
私は、今、20歳なんですが、母に何歳からストッキングはいたほうがいいの?と聞いたら、母にもう生足はやめて、はいたほうがいいよと言われました。
夏でもはいた

ほうがいいの?暑くない?と聞くと、夏でもはいたほうがいいと言われました。
はいたほうがよいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2013/4/2012:14:10

20歳の女子大生です。

わたしも母や姉に『ストッキングやタイツで脚を包むのは身嗜みとして当たり前。いくら暑くても生足での外出は絶対にいけません!だからと言ってパンツスタイルとかも特別な時以外はいけませんよ!常に女の子らしい服装にしなさい。』って厳命されていたので、中学1年の時からストッキング・タイツを穿くようになり、高校入るときには完全に生足卒業させられました(笑)。でも、穿いているうち、夏とかでも汗でべたつかないし、UVカット用のストッキング穿くことで日焼け対策にもなるし、わたしの中ではミニスカートやショーパンにストッキングやタイツの組み合わせが定番なので今年の夏もストッキング(ストッキングの上にフリルのショートソックスとかも合わせたりしますが)穿きますよ。

わたしの大学の友達も今は寒い日はタイツだけど少し暖かい日はストッキング穿いてる子多いです。
去年はレギンス・トレンカ多かったですけど、わたしはトレンカがどうしても中途半端に思えて、タイツ穿くことも多かったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2013/4/1713:15:30

ストッキングでないとマナーとしてどうかというとき以外は、服装に合わせてでいいと思います。
ストッキング以外にもタイツ、タトゥータイツ、ニーハイ、靴下などレッグウェアは色々あります。

自分は夏にはストッキングはきません。暑いし、ストッキングでサンダルはくとすごく滑って歩きにくいので。
もちろんスーツなどのときは除きますが。他の季節はストッキングのときもあるし、タイツ他のこともあります。

20代じゃなくても近所に出掛けるくらいなら夏にストッキングはあんまりはかないような気がします。

tan********さん

2013/4/1712:58:57

私も20歳ですが、高校生の頃から履いてましたよ^^
生足が嫌とか、年齢的に…というよりも単純に足が綺麗に見えるので 笑
ストッキングを履くと足の表面が滑らかに見えますし、ちょっとした赤みとかアザとか隠れますし…。
同年代くらいの子たちだと、そういった理由で履いてる子多いんじゃないかなぁ…私だけ?^^;
夏はさすがに履きません。。20代前半なら生足でも問題ないと思います!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる