ここから本文です

人毛医療用ウィッグの事で質問があります。

sakura_sheaさん

2013/4/1714:31:44

人毛医療用ウィッグの事で質問があります。

ちょっと前に人毛医療用ウィッグを購入したのですが、20000円ちょっとと安いためなのか毛質が悪くパサパサしています。
白髪も混じっていて、茶色い髪も途中途中が白髪のように色が抜けていたりしてます。
ネットで見る限りサラサラストレートだったのですが、うねうねとしていてサラサラヘヤではなくくせ毛といった感じです。
人口頭皮部分が長めだったので気に入ったのですが、縫いつけている部分に厚みがあるためボッコリしていて、かぶると頭がおにぎりのように△頭になります…。
それから、私はつるつるではなく5mmほど毛がある状態でかぶっているのですが、風に飛ばされるのではないかと不安です。

毛質の悪さ。
くせ毛。
人工頭皮部分の盛り上がり。
風の問題。

この4つが不満(または不安)です。
こうするとよくなるよという案はありますか?

それと、人毛で自然でウィッグ軽くて蒸れにくいようなおすすめウィッグがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

30代後半です。

閲覧数:
3,554
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/1721:02:51

私はオーダーメイドウィッグの仕事をしています。
http://www.coawig.com/


リーズナブルな人毛ウィッグの髪質は当たり外れが激しく、フォルムの不自然さも当たり外れがあります。

■トップの盛り上がりについて
パーマ液を根本に少量塗布し、髪を寝かせます。
又は、カット技術で調整します。
美容師さんに頼みましょう。
分け目の人工頭皮そのものがポッコリし過ぎている場合は、ちゃんとした工場に修理に出すしかないです。

■髪質について
人毛なので縮毛矯正が出来ます。
通常の髪より薬液の反応が早い事を気を付けてもらい、美容師さんに頼みましょう。
その後、シャンプーの度に透明ヘアマニキュアでコーティングすることをおすすめします。

※現物を見ていないので、断言はできません。
あくまで経験に基づいたアドバイスです。


5ミリ程度の自毛が生えている状態は、フルウィッグ(医療用ウィッグ)は安定しますので、風で飛ばされる事は考えにくいです。
アジャスターで調節して対応しましょう。


参考になれれば幸いです。

質問した人からのコメント

2013/4/18 12:25:35

ご丁寧に回答していただきありがとうございます。
縮毛矯正とマニキュアで毛質はなんとかできても皮膚部分は修理が必要という感じですね…縫い目も盛り上がってるし、髪も盛り上がってるし、皮膚もちょっとよれてるというか縮んでるんです。
でも修理は調べたら高いのですね。
こんなことならはじめから高いのを購入すればよかったなぁと後悔してます。
今度はネットではなく、ちゃんと試着して購入します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。