ここから本文です

薄毛シャンプーで知られるスカルプDって効果あるのでしょうか?

ohd********さん

2013/4/1716:37:51

薄毛シャンプーで知られるスカルプDって効果あるのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aws********さん

2013/4/2323:26:50

様々な方の意見がありますが、私は効果があると思います。

私もスカルプケアのシャンプーを探していて、
分かったことは、髪の毛が生えるサイクルが重要だということでした。

毛が生えてから抜けるまでには、いくつかの時期があり、
その時期が全て終わると脱毛になるというサイクルがあるそうです。

抜け毛が多い人は、このサイクルが一周する前に毛が抜けてしまうみたい。

実際に私も抜け毛で悩んでいたのですが、
仕事上、寝る時間がバラバラだったり、ヘビースモーカーだったり、
何より適当にシャンプーをしていたので、
たぶんこのサイクルが上手く回っていなかったんだと思います。

スカルプDに変えて半年が経ちますが、
毎日、頭皮をキレイに洗って、たばこも止めたら抜け毛が減り、
髪の量も変わりました!

髪質も固くなった気がして、同僚には「髪の毛増えた?」とよく言われます。
あくまで、私自信の体験談なので参考にして頂ければと思いますが、
個人的にはおススメのスカルプケアシャンプーです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkh********さん

2013/4/2214:33:09

効果についてはどれも変わらないと思います。しかし、このシャンプーを
利用したからといって髪の毛が生えてくるといったことはないでしょう。
勘違いしがちなのですが、まず薄毛の原因を探ることが大事です。

薄毛や抜け毛を予防することによって、結果的に頭皮が健康になり、毛が
生えやすくなるということになります。

まずは頭皮を健康状態にするという過程でスカルプDを利用することであれば問題ないと思います。

またシャンプーについても自分に合ったシャンプーを選ぶことが大事です。
、やはり天然素材を利用したものや、馬油のシャンプーが頭皮に優しくいいと言われますが、まずは頭皮の状態を見ながらいくつかのシャンプーを試してみることが大事です。
http://www.nayami-m.com/
色々と頭皮について、シャンプーについて書かれています。

tou********さん

2013/4/1914:39:01

スカルプDの効果は、簡単に言うと頭皮をキレイにケアしてくれるというだけで、頭皮の状態が良くなれば結果的に毛髪の状態も良くなるという、薄毛対策と言う意味では間接的な効果になります。
そういった効果であれば、薄毛対策を謳っていないシャンプーでもありますし、スカルプDに特別な効果があるとは言えません。

薄毛対策の効果が期待できるシャンプーであれば、医療用のシャンプーがあります。
私は横浜中央クリニックと言うクリニックでカウンセリングを受けて購入しましたが、髪の調子が良くなってきたと実感しています。

アバター

ID非公開さん

2013/4/1718:26:05

スカルプDには発毛効果はありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる