ここから本文です

ハムスターって?

x_s********さん

2013/4/1804:28:32

ハムスターって?

ハムスターは、飼い主と他人との
違いが分かるんですか?

閲覧数:
458
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2013/4/1807:50:17

匂いで区別できてるはずですよ。

我が家のハム達は私でも他の人でも噛んだりはしないのですが、反応は違います。
たとえば、私(普段お世話してる)と他の人が同じ空間にいた場合、ハムはこちらに寄ってきます。
他の人がケージ側にいても、ハムは目の前のその人ではなく、少し離れた位置にいる私の方に向かってきます。

他の方のケースでは、お世話している人には噛まないけど、他の人には噛み付くとか、明らかに避けるとか、やはり反応は違うことがあるようですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

桃。さん

2013/4/2119:35:38

わかりますよ(*・ω・*)

ハムスターは30㎝ぐらいの遠さしか見えません。
私達の事は白黒で見ています。
でも、「●○」と名前を言ってあげると

ハムスター「あっ、●○(くん)(ちゃん)だっ!」

ってきますよ!

わかりますよ(*・ω・*)

ハムスターは30㎝ぐらいの遠さしか見えません。
私達の事は白黒で見ています。...

chiltupuloveさん

2013/4/1817:01:27

ハムスターは、目が悪いので
匂い、声の高さで覚えていると
本で読みました!!

良くご飯をくれる人などで覚えているそうですよ!!

ふぅかさん

2013/4/1814:30:07

そりゃ分かると思います。
分かってなかったらショックです。