ここから本文です

境界性パーソナリティ傷害の症状と対処法

tak********さん

2013/4/1809:18:36

境界性パーソナリティ傷害の症状と対処法

自傷行為などはありませんが


専門家(精神科の先生)の力も借りるべきかと思う、症状はあります。


(専門家の力なしで)個人でできる治療法、実践されている治療法を紹介してください。





こういうことを知りたいです
↓ ↓
A 情動のコントロール法 (情緒の安定の仕方)

B 認知の歪みの正し方




些細なことでもかまいません。

ご回答お願いします。

閲覧数:
164
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

編集あり2013/4/2113:14:17

本当に治したいのなら、やはり専門機関で治療を受けるべきだと思います。(もし、質問者様に大切な人や恋人がいらっしゃるなら、尚更、専門機関での治療をオススメします。ご自分の為にも、相手の方の為にも)

特に、認知の歪みを自分だけで治すのはなかなか出来ないのではないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tic********さん

2013/4/2010:18:17

「自分でできる境界性パーソナリティ障害の治療 DSM-IVに沿った生活の知恵」 誠信書房

という書籍が販売されています。
この本が日本では唯一BPDを自分で治すための本になります。