ここから本文です

宮崎宏彰と申します。家で歌う時の防音についての質問です。

miy********さん

2013/4/1814:21:19

宮崎宏彰と申します。家で歌う時の防音についての質問です。

宮崎宏彰と申します。
音楽を趣味としていて、アマチュアバンドも組んでいます。
僕がボーカルを担当していて、家でも発声練習など行っています。

が、問題が起きました。

僕の住む部屋は角部屋で、最近までは隣は空き部屋でした。
しかし先月末に、隣に人が引っ越してきました!
今の所、特にお隣さんとのトラブルといったものはありませんが。空き部屋だった隣に人が引っ越して来た事で気づきました。

この部屋、壁が薄い。

壁が薄い事に気づいてから、発声練習は控えていますが、歌いたくてうずうずする毎日を送っています。そこで、壁の薄い部屋での防音対策を教えて下さい!費用は安ければ安い方がありがたいです・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emi********さん

2013/4/1814:30:48

宮崎宏彰さんと似た様な問題を抱えていました(ノ)ェ(ヾ)
宮崎宏彰さんと違い私の場合は、お隣にまる聞こえなのを指摘されるまで気づきませんでしたが・・・。ある日エレベーターで一緒になった、お隣さんに申し分けそうに言われました。恥ずかしかったですorz

色々調べて、防音シートなどを使ってボーカルブースを作ろうかとも考えましたが、私は別にバンドとかやってないし、ただの一人のど自慢だったのでそこまでするのもなぁと。ていうかそんなの作る部屋ないですし。

そんな私が実践している防音術は、ちゃぶ台と布団と毛布があればできます!

①ちゃぶ台を置きます。
②ちゃぶ台の上に布団と毛布をかけます。
③中にもぐります。
④中で歌う。

以上!わりとシュールな光景になりますが、だまされたと思って実践してみてください!防音効果抜群です!が、夏は熱くて大変です!

仰向けになって歌うので、腹筋もつくし声量も上がるかと思います(笑)

質問した人からのコメント

2013/4/18 14:36:09

笑う ユニークな方法を伝授して下さってありがとうございます!試してみます(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる