ここから本文です

フッ化物洗口の液と、歯に塗るフッ素とは同じ成分なのですか?

kac********さん

2013/4/1814:22:52

フッ化物洗口の液と、歯に塗るフッ素とは同じ成分なのですか?

閲覧数:
1,084
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2013/4/1815:06:32

同じです。フッ化物としてSnF2(フッ化第一スズ)が0.4%含まれています。これは、フッ素として、970ppm(歯磨剤1000g中に970mgのフッ素が含まれるという意味で、0.097%と同じ)です。日本(薬事法)では、医薬部外品として、最高1000ppmのフッ素含有が認められています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2013/4/1816:16:08

元の薬剤は違う場合もありますが、結局はフッ化物イオンが予防の主成分です。

mar********さん

2013/4/1815:31:25

洗口液のフッ化物はフッ化ナトリウムです。塗布のフッ化物はフッ化ナトリウム、フッ化第一スズ、モノフルオロリン酸ナトリウムです。
洗口液は0.05~0.2%、塗布用ゲルは9000ppm(0.9%)です。

mus********さん

編集あり2013/4/1815:10:56

フッ素化合物の種類や 濃度など
色々違うのでは?

あの~~製品は 色々あり 何と何を比べているのかも わからないのに
同じか 違うかなど わからないと思いますが・・・・