ここから本文です

完全母乳で5ヶ月の息子を育てています。 さきほど、生理らしきものがきました。 ...

sak********さん

2013/4/1816:09:30

完全母乳で5ヶ月の息子を育てています。
さきほど、生理らしきものがきました。
兄嫁さんが完母だと一年くらい生理来ないといってましたので変な出血か心配です。
病院にいくべきでしょうか

閲覧数:
9,147
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2013/4/1817:15:23

私は三人産んで、上二人がミルク、下の子は母乳で育てていますがみんな三ヶ月で生理再開しましたよ。
兄嫁さんの一年来ないというのは間違えです。人間はロボットではないので、身体の回復の仕方も生理の再開も人それぞれです。
もうすぐ八ヶ月になる息子は生理再開後もしっかり母乳のみで育ててますよ。
今回の出血の様子を見ながらおっぱいを続けてください。以前の生理とは少し違うかもしれませんが、特に変わったことがなければ受診するようなことではありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2013/4/1816:17:40

完全母乳でもすぐ生理来る人は来ますよ。
私も完母でしたが、4ヶ月くらいで生理来ました。

心配する必要はまったくないです。

ma_********さん

2013/4/1816:16:59

産後の生理再開は物凄く個人差の大きい事項です。私は完母でしたが1人目も2人目も産後1ヶ月半で生理が再開しています。1人目は11ヶ月、2人目は1歳1ヶ月で断乳するまで完母でした。痛みがあったり恐ろしい大量だったりでなく、生理らしきと思われるのでしたら生理の可能性が高いと思います。また再開時は不順なので1度来て、また2~3ヶ月来なかったという方もいるようです。どうにも気になるようでしたら、病院に行ってみても良いと思います。

hiz********さん

2013/4/1816:14:37

100%母乳育児でも、子宮が回復すれば生理は来ます。
時期はその人によりますが、早い人だと産後2カ月とかで戻る場合もあります。
母乳だと生理が来ないと言うのはウソですよ。