ここから本文です

はじめまして。 多嚢胞卵巣のため、不妊専門クリニックに通っている31才です。 ...

キッズさん

2013/4/1816:23:26

はじめまして。
多嚢胞卵巣のため、不妊専門クリニックに通っている31才です。

3月からセロフェン(誘発剤)を使っていて今月も使い、13日に卵チェックをしてきました。
16日に排卵チェック

に行ったら、排卵済みと言われましたのでhcg注射をしてきました。
今日が高温期3日目なのですが36.50℃~60℃程度しかありません。ちなみに低温期は、36.20℃~30℃です。
排卵済みと言われたのにこんなに体温が低いので、なんだか微妙な気分です。。
ちなみに、先月は排卵翌日から36.70~80℃程度と高かったですが、生理が来てしまいました。。

どなたか同じような感じだった方いらっしゃいますでしょうか?
これから上がるんでしょうか??

補足4/1~7 生理
漢方とプレドニン服用
5日目からセロフェン服用
4/13 卵チェックで24.6mm
hcg注射
(上記で16日に注射と書いて しまい、間違えました。。)
13日、14日とタイミングを とる
4/16 排卵済みと言われる
プロゲステロン(黄体ホルモ ン剤)を10日間服用
4/16~18 高温期になるはずが、あ まり上がらず今に至る

閲覧数:
264
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qa_********さん

2013/4/1822:25:51

通常、低温期と高温期の差が0.3℃あれば問題ありません。
「妊娠すると高温期の体温がいつもよりもあがる」
という話題が時々出ていますが、実は何の根拠も無いんですよ。
あくまでも、0.3℃以上の差があれば問題なし、と判断します。

黄体ホルモンのお薬も服用中ですし、あとは祈るだけです。
暖かくなってきましたが、体を冷やさないようにしてくださいね。
良い結果に巡り合えますように。

質問した人からのコメント

2013/4/23 17:22:03

感謝 ありがとうございます!

そうですね、本当に祈るのみです。
リラックスしてあまり考えないように日々を過ごしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2013/4/1900:28:38

もうばばあですから、ホルモンバランスも。ガタガタですね。
やはり、生物学的に30代の女は、もう妊娠、オスを発情させるに適した女では、ありませんから…

sas********さん

2013/4/1818:10:59

私も多嚢胞で、同じような治療中です。
私も、「今日か明日には絶対排卵する」と医師から言われるのに毎回、その後5日ぐらいしないと体温は上がらないです。4日か5日後には、高温になって、キレイな2層性の体温にはなります。排卵して直後に高温にならない人もいるのかもしれないですね・・。毎回、基礎体温表を医師に見せますが、特に何も言われないです。。
結局、私は妊娠できないので、参考にならないと思いますが・・・<m(__)m>
次、受診したときに医師に質問するといいと思います。