ここから本文です

造り付けで色々なものを製作していただきたいが

Idealさん

2007/1/2322:21:22

造り付けで色々なものを製作していただきたいが

現在家の建て替えを計画しています。こどもは独立して戻ってきません。将来とも2人だけの夫婦で住みます。45坪ぐらいの2階建てにしたいと思っています。エクステリアを除いて予算は5000万ぐらいは出すつもりです。質問その2として
①大工さんに頼まないで、造り付けでクローゼット、寝室にヘッドボ-ド、玄関に大型の靴いれなど の収納スペ-ス、キッチン用品の収納棚など専門の家具製作会社に製作をお願いしようと考えま すが問題はありますか、また、その会社は流し台を特注可能な地元業者で信頼できますが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/1/2403:33:34

私も自宅の作り付け家具は殆ど注文制作してもらいました。
どうしても既製品家具ではピッタリサイズなんて有り得ないし、材質や仕上げの問題も付いて回るからです。

基本的に厨房器具を製作する会社と家具製造業とは違いますが、業者同士の横の繋がりは必ずあるものです。
厨房流し台の天板は天然石支給品だったこともあって、その家具製作所に流し台も作ってもらいました。
その製作所の取引関係で厨房器具金属加工会社もイモヅルにし、銅板製の換気扇フードも注文製作できました。
あまり特殊なものは資金的な問題も生じますが、それ以外は全く問題ありません。

質問した人からのコメント

2007/1/24 08:52:54

感謝 ありがとうございました。私も厨房流し台の天板は天然石で造っていただくつもりです。今後ともご指導の程を---

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる