ここから本文です

iPod touch5とiPhone4どちらがいいですか? 個人の意見で構いません。

pea********さん

2013/4/1821:20:06

iPod touch5とiPhone4どちらがいいですか?

個人の意見で構いません。

補足そうなると、iPod touch6(仮)とiPhone5も同じくらいになると思われますか?

閲覧数:
844
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

タケノコさん

2013/4/2103:13:02

iPod touch5所有者です。

とりあえず、いいかげんな意見は否定しておく。siriはネットにつながっていないと使えない。したがってオフラインでの使用が想定されることが多いiPod touchでは、実質、siriは自宅のWi-Fi環境でしか使えないことになります。出先でsiriは使えません。

siriをONにしているとバッテリー持ちに影響するので、OFFで使っている人も多いです。僕はsiri好きなので使ってますけど。iPhoneならともかく、iPod touchでsiriをONにしたまま使うのは、使い方にもよるけど、デメリットのほうが大きく感じられる人は少なくないと思います。

さて、iPod touch5とiPhone4ですが、これはもう圧倒的にiPod touch5がいいです。理由はアスペクト比(画面比率)にあります。今後のiOS対応アプリは、iPhone5やiPod touch5のような16:9アスペクトに対応のものが圧倒的に多くなり、逆にこれまでのものはどんどんサポートされなくなります。これはAppleの方針なので覆しようがありません。決定事項です。したがいましてiPhone4には未来がありません。今から買うならiPod touch5かiPhone5です。

質問した人からのコメント

2013/4/21 12:17:10

iPod touch5は、既に持っているのですが、これからiPhone5を買っても遅くないですか?7月に買うかもしれませんが、遅くないですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/4/2017:45:18

iPod touch5所有者です(^-^)/
とても使いがってがいいです!
iPod touch5とiPhone5の違いはカメラの多少の画質の違いと通話機能のあるか無いかです(^-^)/
iPod touch5をオススメします。

yuu********さん

編集あり2013/4/2016:32:36

確かiPod touchはiPhone4Sとほとんど一緒ですよ
そうなると思います

bod********さん

2013/4/2001:16:48

どっちもどっちもですね
iPhone 4は充分なRAMもありますし、touch5とさほどスピードの差があるわけでもないし
バランスからいうとiPhone 4ですね
スペックにこだわるならtouch5

KEIKOFOXさん

2013/4/1907:47:15

携帯か、音楽プレイヤーと、言われれば、

携帯じゃない?

vip********さん

2013/4/1903:09:04

ipodtouch5はsiriがつかえますし、CPUなど全体的なスペックはiphone4より上です、

こちらが安いです
http://ameblo.jp/shink1008/entry-11459067431.html