ここから本文です

差出人記載なしの簡易書留について、教えてください。 夕方帰宅しましたら、不在...

n_u********さん

2013/4/1821:33:49

差出人記載なしの簡易書留について、教えてください。
夕方帰宅しましたら、不在票が入っていたので、見てみると差出人『記載なし』となっていましたが、郵便局員さんの見落としかと思い、再配

達依頼しました。
再配達してもらった際に封筒を見てみると、本当に差出人の記載が無かった為、受け取り拒否にしました。
ふと、不在票の追跡番号で受店を調べてみると、会社に割合近くの、郵便局からでした。
現在休職中なので会社からかなとも思いましたが、会社からだと会社の封筒だし、、、。
書留は用紙に記入しますよね?受店に問い合わせをしたら、差出人教えてくれますか??

閲覧数:
8,710
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nos********さん

2013/4/1821:49:49

書留は控えを記入しますから
差出した郵便局に控えはあるでしょう。

ただ、受取拒否した方に教える事はありません。

問い合わせできるのは
控えをなくした場合の差出人のみ。


まあ拒否されても本当に受け取って欲しい郵便なら
再度差出されるでしょう。

質問した人からのコメント

2013/4/18 22:07:07

ありがとうございました

やはり、受け取り人には教えてくれませんよね。

会社の人いわく、保険証が新しくなったから保険証じゃないかと言われましたが、会社の封筒でないし、なんだか不思議なのでまた送られてくるのを待ってみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pok********さん

2013/4/1821:38:51

簡易書留でお願いします!って言うだけやから
局員の知り合いじゃない限りわかんないんやないかな☆

拒否したなら
大切な書類!又違う方法で届けるか連絡があるでしょ☆