ここから本文です

スポーツジムへ通われている方に質問です。 皆さんは平日仕事が終わってからど...

oka********さん

2013/4/1821:47:39

スポーツジムへ通われている方に質問です。

皆さんは平日仕事が終わってからどのような流れでジムに行っていますか?
(ご飯を食べるタイミングやどんなものを食べているか)

私は20代女性

で、ダイエットと体力作りが目的でジムに通い始めました。
はじめのうちは週3回通っていましたが、だんだんいかなくなり、今は月に一度か二度くらいしか行きません。
しかもいってもお風呂だけとかです(><)

仕事が終わるのは夕方5時半から6時くらいです。
ジムは平日11時まで営業しています。
仕事が終わるとすごくお腹がすくので、帰ってご飯を食べると、いつの間にか寝ていることがよくあり、結局ジムには行けずじまいというパターンが多いです。
何回か、お菓子など少し食べて空腹を紛らわしてからジムに行き、運動しておふろに入って夜10時くらいに晩御飯を食べたことはありますが、運動前にお菓子を食べたり、寝る少し前にご飯を食べるのは結局痩せないんじゃないのかなと思いました。

ジムに行く時の仕事終わり~食事やジムのパターンが掴めなくてどうしたら一番続けられるか悩んでます。
月8000円会費を払っているので、本当に行かないと勿体無いですよね。。

どうかいいアイデアを教えてくださるとありがたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/1900:27:59

仕事が終わって帰宅してから改めて出かけるのは、億劫になりやすいから、仕事終わりの後はジムに直行する方がジム通いを習慣化しやすいはずです。

私が利用しているジムは、勤務先の直ぐ近くなので、平日はジム直行です。仕事終わり~ジムの間に、プロテイン・アミノ酸などのサプリと共に、オニギリ・バナナなどの炭水化物のものを取るようにしています。ダイエットが目的の一つでも、炭水化物は適度に取る必要があります。お菓子なら洋菓子よりも和菓子を。例えば、ショートケーキ・シュークリームとおはぎ・柏餅の成分を比較してみてください。後者はほとんど脂質がゼロです。

ジムでトレーニングして帰宅後の食事は夜の遅い時間帯だろうから、帰宅後の夜の食事はおかず中心で。夜の炭水化物摂取は脂肪合成に向かう可能性があるので。当然、揚げ物などの脂質の多いものも厳禁。特に夜は。

習慣づけの観点からは、週4日かもしくはそれ以上を勧めます。1週間は7日だから過半数の4日ジムに行くとすれば、ジムに行くのが特別なことではなく、ジムに行く日の方が普通の日になりますから。もっと言えば、気が向くとか向かないとかを理由にしないこと。少なくとも、習慣づくまでは気が向かなくてもジムに行くこと。軽くバイクを漕ぎ始めても疲労感が出てしまうとかなら、その日はジムでシャワー浴びてさっと帰ればよいです。

ちなみに私は、ジムに週6日が基本のペースで、仕事→ジム直行が当ったり前になっています。

質問した人からのコメント

2013/4/19 11:49:53

降参 沢山の回答ありがとうございました。
こちらの回答をベストアンサーに選ばせていただきました。

「仕事帰り ジム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onu********さん

2013/4/1908:55:46

私は自分の登録している専門のジムへ行ってますが、仕事も荷物が多いしジムの用意も荷物が多いので一旦帰ります。
帰って荷物を置いて、そこから買い物行ってご飯作って食べて全部片付けてからジムの荷物を持って電車で一時間かけてジムへ行きます。ジムも最終、帰りの電車も終電無くなるかいつも心配です。

仕事が色々なので、夜遅くなる時は午前中ご飯食べた後、近くのジムに行くか近所の市営ジムへ行ってます。

貴方の場合、聞いているとジムなんて好きでないし、そんなことより仕事後もっとのんびりしたい人なのでは?
私はジムへ行くのが楽しみなので、一日の全てを終えてからゆっくりジムへ行きたいです。

アイデアはもっと好きになって下さい!

hab********さん

2013/4/1823:06:54

正直に言うと、運動より食事量をちょっと減らすだけでだんだんと痩せますよ。

運動が続かないなら、一日に食べる白米の量を一口減らすだけで痩せていく。

h_t********さん

2013/4/1822:06:23

自分は、夜の7時に、終ってから行きます。仕事終ったら、消化が早くすぐエネルギーになるバナナを食べます。
終ったら、家に帰り、食事を取ります。

空腹で動くのは良くないです。

バナナオススメですよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる