ここから本文です

体重を減らす方法 この前学校で身体測定がありました。 今、中2で、 身長は多分...

アバター

ID非公開さん

2013/4/1821:51:34

体重を減らす方法

この前学校で身体測定がありました。

今、中2で、
身長は多分154cm(152は確実にあります。)

体重は43kg

なんですが、今回の前の測定から、
5kgくらい増えてるんで

す。
友達は、0.5kg太ったーとかなのに。

それで、部活は合唱部です。

登下校は自転車で、

行きが15~20分くらいで、

帰りは普通だと15分です。

歩いたりするともっと遅くなるんですが。
私最近、よく降りて歩くので。。。

食事は、三食食べてて、量とかも母にいろいろ言われます。
ご飯は自分で盛ったりするんですが、少なくすると、もっと食べなさいと言われます。

私は今まで体重とか全然気にしてなくて、おやつとかいっぱい食べてました。
パンが好きなので、焼いた食パンにチョコぬって食べます。


おやつはやはり減らした方がいいですよね…


食事を減らすっていうのは無理です。
朝も、盛られた味噌汁、ご飯、おかず…全部食べないと、学校にいかせてもらえません(笑)


なので、運動とかで、体重減らせる方法など知りたいです。

自転車の乗り方も、知りたいです。

私が通学に使っているのは、
普通の通学自転車で、
1~3までギア?を変えられます。

どれがいいんでしょうか。

また、体重減らせるこぎ方も知りたいです

母にも、言ったんですが、今は身長伸びるんだよーって言われます。
ほんとにそうなんでしょうか?

たくさんですみません。

回答よろしくお願いします!

閲覧数:
15,197
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2013/4/1822:07:55

私ゎ中学の3年間で12㎝身長が伸びました。

体重が増えて→身長が伸びての繰り返しでした。

154㎝で43キロなら細いですよ!ガリガリの骨と皮になりたいのですか?

骨も筋肉も胸もまだまだ成長したいって時に食べないとダメです、しっかり食べさせる教育とても素敵なお母さんですね(^ー^)

運動は自転車ギア重くしたら足に良い筋肉が付きます。歩くのもとても運動になってると思いますよ。あとゎ階段を上るときにカカトを付けずに、つま先だけ上ると良いですよ。以外とハードです。

あと寝る前とかお風呂の前に腹筋ゃ背筋など筋トレが良いです。無理せず毎日続けられる回数でOKです。

チョコパンゃお菓子ゎ太るので注意です。脂肪になりやすいです。
けど我慢もストレスになるので、筋トレ○回やったらOKとかルールを作ったらどぅですか(^ー^)?

中学生くらいって細い子ほど気にするんですよね。素敵な美意識だと思います、適度にがんばってくださぃね(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「身体測定 体重減らす」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2013/4/1822:05:13

気にしない〜気にしない〜
全く問題なし、お母さんが正しいのでちゃんと食べて部活を頑張りましょう!
そんなに気になるならチョコ塗りパンをお母さんと半分こしたら?