ここから本文です

既婚男性の皆様、回答宜しくお願い致します。 私はアルバイト先の社員(妻子持ち...

sky********さん

2013/4/1823:07:19

既婚男性の皆様、回答宜しくお願い致します。

私はアルバイト先の社員(妻子持ち)に片思いしています。
彼は私の好意に気付いています。
職業柄忙しい人ですが、睡眠時間を削って、帰宅す

るのが深夜を過ぎても私を誘って遊んでくれます。
20回以上二人で遊んでいますが、肉体関係は一切ありません。 ほぼ毎日連絡も取り合っています。

男女の仲ではないですが、友達のレベルも越えているように感じるのです。
彼は私のことを恋愛感情で好きとも思えません。
だとしたら、どんな感情で接してくれていると思いますか?

閲覧数:
205
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gya********さん

2013/4/1823:36:07

Sexが目的でしょうね
自分からいくと誘った責任が出てくるので
アナタから求めてくるのを待ってると思います
捨てられるのがオチですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tea********さん

編集あり2013/4/2309:08:04

過去質もほぼ読みました。

あなたがなぜか気づいておられない(結婚した事ないから分からないのかな?)と思われることが一点ありましたので、書いておきますね。


彼があなたの好意に気づいておりながら、半年近くもあなたと肉体関係にならずにいられるのは、彼は家庭で奥様と関係を持っているからです。

あなたは、彼の帰宅が遅い事や、早く終わった時は自分と遊んでくれることで「自分が帰ったら妻と子供は寝ている」と言う彼の言葉を都合よく全てに当てはめて考えているでしょう。

でもね、彼にだって休日はあるでしょう?

それに、子供さんがいらっしゃるのならどっちにしろ早い時間に夫婦関係なんて持てません。

早朝だったり、遅い帰宅後だったりもするんですよ。

しかも奥様が毎日遅い帰宅を疑いもせずに家で待ってるような夫婦関係良好な家庭で半年近くもレスなんてこと、まずありません。

あなたは、結婚したことがないから分からないのでしょうが‥結婚したら分かります。

彼の行動からして、奥様の事を相当愛して結婚されたのだと思います。

ただ、どんなに大恋愛して結婚した夫婦も、フワフワドキドキした“ただの恋愛感情”という意味でのワクワク感は時間とともになくなっていきます。

そして、結婚したことがないとここが感覚的に分からないようですが、そのドキドキワクワク感がなくなるというのは、好きじゃなくなるというのとは全く違うのです。

ワクワクドキドキの性的欲求込みの恋愛感情から、更に深まって、相手の内面との深い繋がりが出来、血の繋がりがないにも関わらず血の繋がりのある“身内”“家族”に昇華するほどの愛情で好きになっている、という事なんです。

だから、「もう妻にはドキドキしない。でも家族はどうしても捨てられない。離婚はしない。」となるんです。

まぁ、中には本当に夫婦仲が冷めてしまってドキドキしないという人もまれにいますが、そういう人達はその彼のような態度にはなりませんからね。

そういう人達の場合は、潜在的に離婚したいという思いが心にあるので、あなたのような相手が現れれば、意識は離婚に向けて動き出すでしょうし、またあなたのような相手がいればすぐに肉体関係になるでしょう。
その場合奥様とレスでしょうからね。夜中にそれだけ一緒に遊んでいれば我慢できないでしょう。

総合的に考えて、あなたの好きなその既婚者の彼は、精神面でも肉体面でも奥様とは普通にうまくいってると思います。

ただ、自分の事を好きだと分かっているあなたに対して彼がそんなことを言うわけはないですが。絶対に。


つまり、彼も男ですから、自分に好意を持ってくれる一回り近く若い女性がいればそれは嬉しいでしょうしウキウキワクワクもするでしょう。

恋愛的な感情もわくでしょう。

でも、あなたを愛してはいないのですよ。

本当にあなたを愛しているのなら、離婚するか、若しくはあなたの事を考えてあなたから離れるかどちらかになるでしょう。

でも彼はあなたを好きではあっても愛してはいない。

だからあなたを誘って遊びには行くけれども、離婚など全く考えもしないんです。

なぜなら、潜在的に奥様が大事で愛しているから。

なんとなく少しだけでも分かりましたか?

あなたも結婚したらこれが感覚的に分かるんですけどね。

これがあなたの質問への回答です。

友情ではありません。

恋愛感情です。

でも、彼にはそんな浮ついた恋愛感情よりもっとずっと大事で、もっと強い大恋愛の末に愛にまで深まった絆を感じている奥様というあなたよりずっと大事な女性がいるので、それを失うかもしれないリスクは負いたくないのです。

それがあなたへの彼の気持ちだと思いますよ。

ただ、このままいくといつしか彼の男としての欲求が抑えられなくなった時、肉体関係にまでは発展してしまう恐れはありますね。

でも、そうなるとあなただけが痛い目に合うことになります。それはあなたにとって相当辛いことになると思います。

なぜかというと、上に書きました通り、その彼は奥様との愛情の絆が相当深いからです。

今程度の恋愛感情に流されて肉体関係になったとしても、それは単に男の本能によるものであって、彼は離婚は絶対にしないだろうからです。

そうなった時は泥沼になるでしょう。

あなたが長年に渡ってずるずると不倫にはまり込み、結婚時期を逃し、いずれ彼が離婚してくれると思い込んで女性の一番良い時期を無駄に浪費するだけという事になるでしょうから‥。

頑張って二人で遊ぶ回数を減らしていって気持ちをフェードアウトさせたほうがあなたの為にはいいと思うんですけどね。

まぁ、今はとても素直に納得はできないでしょうが、冷静な第三者のおばちゃんの意見を、どこか頭の片隅にでもおいといてもらって、いつか役に立てば、と思います。

*******さん

2013/4/1902:09:50

まだ恋愛ごっこしてたんですね。
いい加減彼につきまとうのはやめられてはいかがでしょうか?
不倫された奥様からのご意見もあるように、妻からしたらとんでもなく失礼な女だということに早く気が付いてください。
まぁ、一番愚かなのは妻帯者でありながらも恋愛ごっこに興じているその既婚男性なのですが…。

何度も申し上げておりますが、彼からホテルに誘われて体の関係が出来上がると不貞行為で奥様から訴えられて慰謝料請求されますよ。慰謝料の相場は200万くらいだったかな?

奥様が頭のきれる方だと、不倫の証拠を掴まれていきなり自宅に内容証明書が届くかもしれないですね。
不倫した馬鹿女の親御さんを巻き込んで謝罪させた強気な奥様もいますよ。

知恵袋の恋愛カテにいくらでも事例があります。
不倫した既婚男性、不倫された奥様、訴えられた独身女性…。色んなケースがありますが、基本的に法律は奥様の味方です。

結婚とはそういう制度です。
もう彼は奥様を選んじゃってるんですよ。結婚相手ではないあなたは体だけ弄ばれてポイされてお金を支払う羽目になります。
それがイヤなら、彼が奥様と離婚するまで何年も片思いしてください。

不倫したらあなたの人生が狂いますよ。不倫した男性との間に子供が出来てしまい、中絶してくれと懇願され、そのあとすぐにポイされた女性を知っています。

その方は今は別の男性と結婚されましたが、中絶が原因で子供が出来にくい体になってしまったそうです。
彼女の自業自得ですが、 そういう人の体験談を私は聞いているので、既婚男性を恋愛対象にしようなどとはまず思いません。

そんな男にかけるあなたの時間が勿体ないです。
早く別の恋を探してください。

ona********さん

2013/4/1900:56:51

女性ですみません。私は、旦那に浮気をされてトラウマで過呼吸や不整脈で何年も苦しんでいるので…妻の立場からしたら、すごく悲しいです。貴方が結婚された時、旦那様がそんな事をしてたら許せるのでしょうか?既婚ですが、人に好意を持ってしまう事はありますが、人として越えていけない線があります。もし、同じ女性として浮気される悲しみが分かるのなら、また彼を本当に愛していて幸せを考えているなら、貴方の良識で、その既婚男性を浮気者にはしないであげて下さい。お子さんがいらっしゃるなら特に…。出過ぎたマネをしてしまいすみません。

2013/4/1823:36:48

まあ不倫間で゜いくしかないだろ
一人で歩けないとか気分が悪いとか言ってとめるしかないぞ

まぁささん

2013/4/1823:14:22

想像だけど、その男性は自分から誘うのはまずいと思って、貴方からの男女の関係の誘いを待ってるのかもね!

卑怯かもよ!(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる