ここから本文です

ものすごい疎外感と孤独を感じます。 上京して6年位になります。震災後から友達が...

アバター

ID非公開さん

2013/4/1823:29:09

ものすごい疎外感と孤独を感じます。
上京して6年位になります。震災後から友達が無償に欲しくて、努力してきたけどできません。
私はずっと前から続けてる趣味がありますが、その仲間が欲しくて努力していますが

空回りしています。
私は自分の年がすごく数年前からコンプレックスに感じていて、仲良くなりかけていた人や顔見知りに年を聞かれてもごまかしたりしていました。あと誘われても、その時仕事が大変で体力がなくて行ってもすぐ横ですぐスタミナがきれて休んだりすることを一度したら嫌われてしまいました。
あと、私は大人しくてテンションがその人達のように始終高くなくて、のんびりしているせいで、馴染めなくて仲間ができていません。

自分なりに努力してみたつもりだけど、だめでした。すごく辛いです。
最近はその人達とたまに関わりますが、悪口を言われている気がしてなりません。
私は30歳超えていて、変な宗教に入っていると噂している人もいます(まだ20代だし事実無根です)最近その人達の怖いという言葉を聞いた時、私のこと言ったんだと思いました…
避けられてる気もして、結局心を許せる仲間ができていません。

上京するまで、クラスメートの深刻なイジメを目の当たりにしたり、女の子の仲間外れや陰湿な人間関係で散々苦労して友達も少なく、いい思い出はほとんどありませんから、人間関係の作り方が下手だと思います。
自分なりに普通に接しても、逆に既婚者や学生にストーカーされたり全部裏目にでてます。

完全ドツボです。
それとも考えすぎでしょうか。

閲覧数:
228
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dak********さん

2013/4/1901:10:38

アナタさぁ人に何ヲ求めてぃるの????
てか 寂しいのかな?
ょゆぅ 持とぉよぉ

彼氏だって アナタの人生ヲ満足させてくれるitemぢゃないょ?

誰かが陰口叩ぃたって、アナタがアナタに陰口叩かなきゃ ぃぃんじゃなぃ?

必要以上に自身に対して悪口ゅっちゃう人って美しくないょ?

誰かと比較して 卑下したり優位な気持ちになったり楽しぃ?違ぅょね?

どんな時に生きてるって思ぅ?


てか 今も生きてるぢゃんぢゃん

湘南の海でも見に行ってみては?

都会に呑み込まれて 鴨にされなぃでぬ\(^-^)/ がんばがんば

ノシ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nru********さん

編集あり2013/4/1823:50:41

人が人として生きていくために一番大切なのは、努力と、自信と、誇りだ。
努力の方向を修正すると、変わるかもな♪
努力にまさる王道なし。
自信と誇りにまさる武器なし。