ここから本文です

ドゥカティ・KTM・モトグッチ・ビューエル 貴方ならどれを買いますか?

kgw********さん

2013/4/1823:30:37

ドゥカティ・KTM・モトグッチ・ビューエル

貴方ならどれを買いますか?

ドゥカティモンスター696 ¥998,000-
KTM690デューク ¥848,000-
モトグッツィnewV7ストーン ¥898,000-
ドゥカティクラシックスポーツGT1000(中古) 60万~
ビューエルライトニングXB9SX(中古) 60万~

理由も教えて下さい

補足4/22現在
ドカモン 1票
デューク 1票
グッツィ 2票
ドカシック 1票
ビューエル 1票
その他 1票

人気に偏りが無いのが凄い

閲覧数:
5,876
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dt1********さん

2013/4/1823:47:29

グッチ以外は乗ったことが有るが、やはりぶんまわして楽しいKTMかドカかなあ。ビューエルは面白いけど、ハーレー嫌いだし。トラのエンジンだったら面白そうだけどね。グッチは昔のデイトナとか、ル・マンのイメージが有って、癖のある、乗りにくいバイクと言う感じ。今の750はどうだろうか?中国資本らしいから、それも嫌だな。
俺ならKTM、だけどモタード嫌いだから、アドベンチャー。ガチガチのオフロードバイクがいい。或いは此処には無いけどトライアンフ675、スパルタンで美しい。またはBMW800GSこいつは凄い。掛け値無しのオールラウンドスポーツ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2013/4/1920:19:48

モトグッチV7ストーンの一択。

以前のリッタークラスのグッチより希薄だろうが、フライホイールで走るストライド走法のような乗り味は他では味わえない。
ハーレーは回せば不快な振動が増えるだけだが、グッチはきれいに収束していく。
こればかりは体感しなきゃわからない。
スペックしか見えてない人には理解できんだろう。
1000Sぐらいに一度乗ってみればよい。

gbo********さん

2013/4/1919:48:20

どれも個性的なバイクですね
中でも最も魅力的なのはビューエルですが、マイナートラブルが多くパーツも入手困難な現状ではお薦めはでません
KTMは、年配者にはしっくりこないデザイン
モトグッチは、高速走行が辛い
ドカモンは素晴らしいバイクですが、大型二輪というより250に見えます。

そこで、
低速でも高速でも面白いエンジン
カッコ良くて渋いデザイン
比較的楽なポジションの

ドゥカティクラシックスポーツGT1000をお薦めします

dtm********さん

2013/4/1900:43:14

モトグッツィnewV7ストーン ¥898,000-

ただ単に自分が欲しいと思ったから

理由がつけられるバイクならそう好きではないんじゃない?
性能云々なんかよりただ単に欲しいと思っただけのバイクで選ぶから

s8c********さん

編集あり2013/4/1900:45:52

おっちゃん 買う余裕は無いから買えないが・・・
君が金をやるから買えっと言ってくれるなら KTMだなあ。
理由は消去法で・・・
まず最初に要らないのがビューエルだ。これはもう会社が潰れてしまった。
そりゃあ部品等に困るだろう・・・はさて置いて、振動の塊のようなバイクで・・・たまに遊びに乗る程度には良いが、これが唯一の愛車ではしんど過ぎる。
次にモトグッツィ・・・しばらくバイク作りを休んでいた会社だ。基本設計が旧過ぎる。バイク雑誌ではそれを味だなどと褒めているが・・・バイク雑誌が「味がある」と言う時は一番、気を付けなければならない。
他に褒めるところがどこにも無いバイクに使う、常套手段だ。
第一、馬力を見てみるが良い。排気量に見合ったパワーでは無い。よほどのへそ曲がりで無ければ乗らない。
次はドカのGT1000が消える。スタイルだけはクラシックだが…本物のクラシックの前ではエセの雰囲気しかしない。
下手な旧車レーサーの雰囲気を模すが為に、ライディングポジションが苦しくてかなわない。
それにクラシックな装いに憧れるなら・・・本物の60年初期のクラシックを手に入れたほうが気分が良い。

残るはモンスター696とKTMデュークだが・・・
モンスターも悪くは無い。悪くは無いが・・・少しスタイルにソツがある。かなり個性的で良いが、スマートでは無い。
で・・・これは、おっちゃんが年寄りなせいだが・・・この696もポジションがキツ過ぎる。

最後に残ったのは KTMデューク このバイクは以前、かなり高額なバイクだった。
最近、KTMは日本への攻勢かなにか知らないが、驚くほど価格を値下げした。
その感覚が残っているので、メチャクチャ買い得な気がしてしまう。
この2台のバイクを並べて見ても・・・知らない人が見たら まずKTMのほうが高価な印象を受けるだろう。
またKTMは一種独特だ唯我独尊と言っても良い。 他のメーカーのどこのバイクにも似ていない。
まさにKTMワールドだ。ポジションが楽なのも高得点だ。
その上、走りはエキサイティングと来ている・・・う~む乗ってみたい。
ただひとつ気になる点がある・・・それは昨今、KTMも乗る人が増えた気がするが・・・まだまだKTMの日本への浸透度は低い。
修理や部品の提供はしっかりしているのか?そこが気がかりだなあ。
(追伸)
今、KTMの記事を読んでいたら2011年モデルに比べ33万円の値下げをしたと書いてあったよ。すごいね。
2011年までに買った人は泣いているだろう。

おっちゃん 買う余裕は無いから買えないが・・・
君が金をやるから買えっと言ってくれるなら KTMだなあ。...

2013/4/1900:29:52

この中でしいて言えばモンスターかな?

でも100万でしょ・・・

ウチのBMW K1200R(中古) と同じ値段じゃなぁ(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる