ここから本文です

物事を否定的に捉えてしまう自分を変えたいです。 20歳の男です。 AKBとかのアイ...

jap********さん

2013/4/1901:51:29

物事を否定的に捉えてしまう自分を変えたいです。
20歳の男です。
AKBとかのアイドルやよくわからないアニメなど自分が興味ない物を見下して否定的に捉えてしまう癖があります。
そんな子供

で器の小さい自分が嫌いです。
EXILEのHIROさんが
相手や物事の優れたところを探し、それを認め尊敬の気持ちを持つようにしていると言ってました。
それを聞いて感動し、僕もそういう人になりたいと思っているんですが
ついふとしたことで否定的になってしまいます。
肯定的に生きて行くには普段からどんなことを意識していればいいんでしょうか?

閲覧数:
187
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2013/4/1902:22:44

否定的になることはみんな当たり前なんだと思いますよ。篤志さんでさえ、そういう気持ちになった時期もあったようです。

ヒロさんがそのように言われていたのを、篤志さんも耳にしているのかな?篤志さん自身もそのように、キャプテンや松浦社長、ヒロさんに尊敬の念を持っていますよね。それと同じように、下のアーティストさんの良いところを認めるような発言もされますよね。

尊敬できる方がいるのであれば、少しずつその姿勢を見習う気持ちがあれば随分変わりますよ。

私は女ですが、篤志さんにしてもヒロさんにしてもアーティストとしてだけでなくスゴい人なんだと思っています。好きだから良いところが見える、嫌いなら悪いところが目立つ。それは当たり前の気持ちなんですよ。ヒロさんの生きざまを追求しただけでも違うかもしれないですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる