ここから本文です

高校女子テニス部に所属している者で、サーブについてです。 最近スライスサー...

yri********さん

2013/4/1920:13:38

高校女子テニス部に所属している者で、サーブについてです。

最近スライスサーブを教えていただき、フラットサーブからスライスサーブを打っていたらフラットサーブが打てなくなってしまい…

スライスサーブのファーストは思いっきり打てて、入るときと入らないときとあって安定していないのですが…

ファーストが入らなかった時のセカンドサーブに困っていて、フラットでほわーんと打てない分スライスサーブでのセカンドサーブがどうやって打ったら入るのか疑問で…

スライスサーブを打つ時、確実に入れる為に心がけていることを教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2013/4/1923:34:45

まず僕の場合ですが回転数を上げることを意識しています。
回転数を上げるにはヘッドスピードを上げるしかありません。
ヘッドスピードを上げろというと強く握りこむ人がほとんどですが、強く握るのはインパクトの瞬間だけです。
あと僕が一番意識しているのはインパクトはボールの側面で、両肩で円を描くようにする「イメージ」で打っています。
イメージというのが重要で、本当に両肩で円を描くように無理やり体を動かすと大変なことになるのであくまでイメージだけです。
これで僕はスライスサーブの確率と精度が上がりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる