ここから本文です

至急回答お願いいたします!昨日バレーボールが後頭部に激突しました…。タンコブは...

ibi********さん

2013/4/2001:07:36

至急回答お願いいたします!昨日バレーボールが後頭部に激突しました…。タンコブは出来ませんでした。眠気と(いつものことかも…。)頭痛が続いています。我慢できないとかわないけど痛いです。

ちょっと気持ち悪い気もしますが戻すことなくご飯やおやつガツガツ食べてます(笑)ただ頭痛が気になり病院に行きたく思うのですが、母に吐かないんやし頭打って頭痛は当たり前と言われました。その頭痛がダメだと思いますがどうなんでしょう?

補足ははは・・・面白いけどマジメな質問です‥(´;ω;`)

閲覧数:
606
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2013/4/2004:58:30

後ろから当たったということは、むちうちみたいな症状になってるのかもしれません。
バレーボールくらいなら脳への影響は少ないと思うので、痛み止めのんで様子見たらと思います。
言語障害や運動障害が出たら病院に行ったのでいいと思います。
今病院に行っても痛み止めくれて終わりだと思います。

質問した人からのコメント

2013/4/20 21:09:10

降参 その通りでした!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ski********さん

2013/4/2004:39:09

頭をぶつければ当然頭痛はきます.
頭痛=脳の障害ではありません.
もし脳の障害なら、12時間以内に意識が悪くなるなどの症状がでます.
でも、大丈夫でしょ.
病院へ行っても、頭痛が早く治る訳ではありません.
痛み止めは一時的に痛みを誤摩化すだけです.
ほっておいても痛みはとれます.