ここから本文です

【大喜利 ひょっとして小市民?グランプリ】 決勝戦 《小市民ファイナル》 ...

sky********さん

2013/4/2009:53:10

【大喜利 ひょっとして小市民?グランプリ】

決勝戦 《小市民ファイナル》


Aブロック 代表
☆ tikyuusaigono

VS

Bブロック 代表
★ aiwokataruaho


決勝戦のお題
『伝説上の

小市民 10番勝負』


[問1] 天狗

あれ?『天狗』って、ひょっとして小市民?

さて、何をやった?


[問2]鬼

あれ?『鬼』って、ひょっとして小市民?

さて、何をやった?


[問3]死神

あれ?『死神』って、ひょっとして小市民?

さて、何をやった?


[問4]千手観音

あれ?『千手観音』って、ひょっとして小市民?

さて、何をやった?


[問5]雪女

あれ?『雪女』って、ひょっとして小市民?

さて、何をやった?


[問6]一つ目小僧

あれ?『一つ目小僧』って、ひょっとして小市民?

さて、何をやった?


[問7]ろくろっ首

あれ?『ろくろっ首』って、ひょっとして小市民?

さて、何をやった?


[問8]海坊主

あれ?『海坊主』って、ひょっとして小市民?

さて、何をやった?


[問9]口裂け女

あれ?『口裂け女』って、ひょっとして小市民?

さて、何をやった?


[問10]閻魔大王

あれ?『閻魔大王』って、ひょっとして小市民?

さて、何をやった?



〈ルール〉
*1問につき最高点を5Pとして計算します

*全10問の合計点で勝敗を決定させて頂きます

*回答が被った場合、後出しの選手は編集してください


〈閲覧者の皆様へ〉

*『ひょっとして小市民?グランプリ』の詳細はskytheribbonのIDからご確認ください

補足【判定】

Aブロック
☆tikyuusaigono⇒『30P』

[問1]2P[問2]3P[問3]3P[問4]3P[問5]4P[問6]2P[問7]4P[問8]3P[問9]4P[問10]2P

Bブロック
★aiwokataruaho⇒『30P』

[問1]2P[問2]4P[問3]3P[問4]2P[問5]2P[問6]4P[問7]5P[問8]2P[問9]4P[問10]2P


DRAW!!!

\(`∇´)延長戦を行います!!

閲覧数:
157
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa6********さん

2013/4/2315:59:34

こんにちは!スタースクリームです!(@^^@)/回答ありがとうございます!

質問した人からのコメント

2013/4/23 20:25:04

降参 延長戦は

4/24(水)
です


よろしくお願いします。
(`∇´)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hka********さん

2013/4/2110:53:22

問1、 翼はペンタゴンからレンタル中。

問2、 節分の日は、ネカフェでさぼる。

問3、 私・・・・この映画(デスノート)嫌いです。

問4、 完璧アシュラバスター!!

問5、 助けてくれたヤンキー学生とS●Xする。

問6、 邪眼の力をなめるなよ!と訳のわからんことをぬかす。

問7、 きったねーところがやたら長い。

問8、 シティハンター全巻所持。

問9、 韓国で少女時代みたいな足に整形する。

問10、 声がクリリン。




★ゲキアツ★

問1、 翼はペンタゴンからレンタル中。

問2、 節分の日は、ネカフェでさぼる。

問3、...

tik********さん

2013/4/2023:27:08

【問1】

下駄の鼻緒がちぎれたのでお気に入りの
あやとりで代用した


【問2】

豆まきが終わったあと、誰もいなくなったのを
確認して全て拾った


【問3】

自分が死んだ理由はパチンコで20万円負けた日に
自殺したと記者会見で発表した


【問4】

いわし500円で詰め放題に必ずいる


【問5】

(-30度の世界)の遊園地の夏のバイトは
時給850円以上なら受ける


【問6】

天津飯を見て毎回ぶつくさと文句たらたら


【問7】

公園の木に引っ掛かった風船を拾ってあげた後
お礼を貰うまで立ち去らない


【問8】

でえたらぼっちとアサリを拾っている


【問9】

食堂の爪楊枝は必ず5本以上持ち帰る


【問10】

死者が待っている部屋のストーブの
設定温度は16度を保つ

aiw********さん

2013/4/2011:47:38


天狗ファッションを完全に無視している。


本当に桃太郎が猿犬雉以外を連れてきていないかくどいくらい確認してくる。


八墓村サイズの小振りの鎌を持っている。


メインの手以外の全ての手が1ミリも動かない。


つけめん屋でラーメンを注文した。


左側頭部にマジックで目を書いている。


首を延ばして自販機裏の小銭をチェックしている。


釣り針にゴカイを付けてもらっている。


厚めのファンデーションで裂け目を埋めている。

10
誰一人地獄へ送れない。

pap********さん

編集あり2013/4/2111:54:33

1.天狗…鼻の頭のニキビにクレアラシル

2.鬼…虎柄のパンツとヒョウ柄のパンツとゼブラ柄3枚980円
1枚780円のレオパード柄のパンツには隠れミッキーがある

3.鎌のグリップが握りやすいようにシリコンラバーを巻いた

4.上から3番目の手は表参道で会ったEXILEのアツシと握手した手なので5日間洗ってない

5.雪女…足の裏に靴下用貼るホッカイロを貼っている。西友で箱買いした
エアコンの設定温度は冬でも19度

6.アイライナーの減りが遅いのでお得

7.ベンザブロック、私の風邪はいつも喉から、イソジンの減りがハンパ無い

8.人魚姫アリエルに密かに恋心を抱いている

9.プリティーウーマンに出演したことがある

10.釜の湯は深夜電力で沸かす

横から失礼しました;^_^A