ここから本文です

畳を剥がすと敷いてある板をなんて言うの?

畳を剥がすと敷いてある板をなんて言うの?

補足野地板は、屋根の下地板でしょ?

閲覧数:
7,770
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/4/2017:24:56

初めまして、

畳の下の板材は、「畳下板」 といいます。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/yougo/tokonoma/tokonoma.html


昔の合板が使用されない時代には、通称 床 粗板(あらいた)などとも呼ばれていましたね。

参考にしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2013/4/2021:19:13

「畳下板」は考えすぎですね。

はじめて聞きますし考えすぎて意味が不明です。

単純に畳の下の「床下地板」です。

http://mbp-osaka.com/elements/profiles/tau-pm/column/16800/pub_main...

投票数:18票も集めている人がいますが非常識な回答でもBAを取るんでしょうね?

こんな不正をやられたらまじめに回答している人は馬鹿らしいですね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210541098...

kas********さん

2013/4/2020:54:28

nyagoamgさんへ 忠告。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310437563...

に記されています、{露骨すぎる不正投票」}

と、いうような、「「25票」」をいれた投票は、控えた方が他のチェリアンの同じカテに回答する者にとっては、非常に威圧感を与える自演使いであるかと思われますが。

貴方は、建築関係に従事する、神様仏様ですか?

全国には、当然ながらプロ中のプロも存在しますよね。

その辺も念頭に入れてのまた、ご質問者様にとっても不快感の無い自演をするのが本筋かと思いますが如何でしょうか?

そのカテでコピーする前に、人間としての勉強をもう少しするべきでは、ないでしょうか。

↓このように自演で何票も入れる意味がわかりません。

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=ny...

以上。

don********さん

2013/4/2015:34:35

そうです野地板は屋根下地です 畳の下の板は畳下地板といいます

djc********さん

2013/4/2014:53:07

コンパネか野地板じゃないかな?