ここから本文です

テレビ放送で アニメの映画しているものは カットが必ず編集されて入っています...

nih********さん

2013/4/2018:18:28

テレビ放送で
アニメの映画しているものは
カットが必ず編集されて入っていますか?

どらえもん、コナンは、カット放送ですか?

2時間くらいで、いつも放送していますが

カットが入れるのは
2時間以上の映画の場合ですか

コナンとドラえもんは、
2時間、120分以上になっているのでしょうか
2時間で、収まっているのではないかと思ったですが

ノーカット放送と書いていなかったら
全部カット入って
放送されているのでしょうか?

どらえもん、コナンの映画は、
放送時で、カットは、ないですか?

閲覧数:
249
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sue********さん

2013/4/2309:31:44

ドラえもんとコナンは地上波放送時カットしてます。どちらも90分~100分ぐらいの上映時間なんでそれにCMとか入れる(20分ぐらい?)と全然2時間枠に入らなくなります。けど私は映画やるならCMのほうカットして欲しいと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

one********さん

編集あり2013/4/2018:44:22

基本的にカット&編集されます


アニメに限らず地上波で放送してる映画は2時間枠の放送だとCMの関係で流せる本編は大体93~95分です


仮に映画の時間が90分前後でしたらノーカットで放送出来ますが、それ以上になると当然ながらカットされてしまいます


「ドラえもん」「コナン」の映画は大体100分以上なので毎回カットされてますね

昨日放送していた「名探偵コナン11人目のストライカー」は上映時間が110分分なので約15分はカットされていた計算になります


つまり「コナン」の映画をノーカットで放送するには2時間30分の放送枠が必要です



だから番組で「ノーカット放送」と告知してなかったらカットされてるとの解釈で宜しいかと


現に日テレで放送してるジブリ映画は放送時間を延長してまでやってるので「ノーカット放送」を売りにしています


因みに同じ日テレでも細田監督の「サマーウォーズ」は約20分以上カットされてます

しかしジブリ以外の作品には扱いが冷たいのが何とも・・・・


参考になれば幸いですm(__)m