ここから本文です

最近LINEをやっていたら、 [29人の不幸をお返しします。これは不幸のメールと言...

ika********さん

2013/4/2022:33:03

最近LINEをやっていたら、
[29人の不幸をお返しします。これは不幸のメールと言って東京から順々に私の所に来た死神です。あなたの所で止めますと必ず不幸がおとずれます。中野という人が止

めたため年内に死にました。10日以内に文章を変えず、必ず29人の人に送って下さい]
と、言うメッセージが、送られて来たのですが、こういうときは、どう、対処したら、よいのでしょうか?

補足LINEの方には、違反報告して、ブロックはしてあります。

閲覧数:
18,797
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

編集あり2013/4/2023:02:50

そんなことを鵜呑みにして、知人や友人に迷惑メールを送りつけるのですか?

私も過去に一度そのようなメールを知人より受け取ったことがあります。もちろん私のところで止めました。あれから何年も経ちますが、未だにピンピンしております(笑)
ただ、実害はないにしろ非常に不快な思いをしたので、知人には迷惑をかけてくれるなと怒りましたけどね(^^;;

答えは簡単、あなたのところで止めて差し上げれば良いのです。
迷惑メールを送らなかったがために命を落とすなんて、下らない(笑)

potaro67さん
それ、かなりいいアイデアですよね(^^)

質問した人からのコメント

2013/4/21 19:16:48

降参 確かに、こんな事で、振り回されたなんて、おかしな事ですね。(笑)
有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pal********さん

2013/4/2022:37:59

無視でいいんじゃないでしょうか。

pot********さん

2013/4/2022:34:48

とりあえず、送ってきたやつに29通送り返したらいいんじゃないかな