ここから本文です

ブラックリストに入れられた場合その人の出品リストも見れなくなるのでしょうか?

zin********さん

2013/4/2110:31:25

ブラックリストに入れられた場合その人の出品リストも見れなくなるのでしょうか?

商品を落札した方の出品リストが見れなくなりました
前日までたくさん出品されていたはずなのですが・・・
全て落札されオークション自体が終了したわけではないと思うのですが・・・

これは私がブラックリストに入れられて今後取引したくないということなのでしょうか

ブラックリストに入れた人と取引ナビでやり取りってできるのでしようか

こちらは落札後24時間以内にお返事と入金も済ませています

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2013/4/2110:48:38

ブラックリストに登録と言っても、

落札者都合削除+BLと、単にBLでは少し違います。
削除されたIDと関連されるIDも拒否されるの差が有りますね。

で、HELPでは
ブラックリストに登録すると、入札、質問、値下げ交渉を拒否できます。
出品リストが見えない?は無いはずです。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/40770/~/%E3%...

又、落札後のBL登録は、取引ナビは生きていますが、落札者都合削除
されると取引ナビは使えませんね。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40699/p/353/relate...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fqb********さん

2013/4/2116:07:33

こんにちは!

ブラックリストに入れられた場合

出来なくなるのは質問と入札だけです、出品リストは見れます

【ブラックリストに入れた人と取引ナビでやり取りってできるのでしようか】

↑ この質問する前にご自身で確認できる事です、チョッと頼り過ぎと思います

出品リストが見れないのは終了したのか

・・・最悪の場合、入金確認後にIDを削除しているかです

bb_********さん

2013/4/2111:58:29

>ブラックリストに入れられた場合その人の出品リストも見れなくなるのでしょうか?
そんなシステムありません。

>商品を落札した方の出品リストが見れなくなりました
>前日までたくさん出品されていたはずなのですが・・・
>全て落札されオークション自体が終了したわけではないと思うのですが・・・
明日から出品無料になるので、入札が無かったのならば故意に取り下げたとか?
あと、違反行為とかしていたらヤフオク側に取り消される事もありますが…。

>これは私がブラックリストに入れられて今後取引したくないということなのでしょうか
無知からのあらぬ被害妄想は止めましょうね…。

>ブラックリストに入れた人と取引ナビでやり取りってできるのでしようか
ブラックリストは入札と質問の制限以外の効力などありません。
取引ナビは当然使えます…。

tom********さん

2013/4/2111:40:12

先の回答者サン達の回答で疑問は解決してると思うけど…
結論から言うと「アナタはBLに入れられていない」だと思うよ(笑)

mam********さん

2013/4/2111:22:07

先に回答されている方々の言われている通り、ブラックリストに入れられたとしても、その人の出品リストが見られるわけじゃないです。
また、その落札した出品物であれば、取引ナビでのやり取りはできます。
あくまで、今後、入札や質問ができなくなるだけです。
落札した商品で取引ナビが見れないのだとしたら、落札者都合で削除されたということが考えられます。
商品ページ自体にアクセスできないのであれば、商品自体が削除されたのでしょう。

一斉に終了期限がきた、または自分で終了したのでない限り、出品制限処分を受けた可能性が考えられます。
何か違反行為を行っていた場合にそうなったりするのですが、正直、そういう出品者は危ないです。
もうすでに入金されたということですが、きちんと相手の連絡先を確かめた上で入金されましたか?
でないと、最悪商品も送られてこないことも・・・

ike********さん

2013/4/2110:53:59

現時点で出品されているものが無いだけですよ・・・。
落札されたのか?出品取り消したのか?出品制限され自動的に取り消し
になったのかは知りませんが・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる