ここから本文です

ポケットWi-Fi?モバイルルーター?

worldtsuba1015さん

2013/4/2110:51:20

ポケットWi-Fi?モバイルルーター?

ソフトバンク、ドコモ、WiMAX等各会社からモバイルルータが出ていますが、お勧めの会社はどこでしょうか?
個人的にはWfMAXが良いと思うのですがどう思いますか?
理由としては理論値は一番低いですが、どうせマックスの速度はどこの会社も出ないと思っているので無視していて、速度規制が無いからです。

またWiMAXでも様々なプロバイダがありまがどこのプロバイダが良いのでしょうか?
ご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

閲覧数:
1,161
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yutarou0525さん

2013/4/2516:00:06

個人的にはWiMAXがオススメです。

理由はやはり速度制限が無いからですね。実測も他のルーターと比べて対して差がないですし。

下記が参考になるかと思います。

「フレッツ光からWiMAXにして通信費を大幅に節約」
http://digitallifenet121.seesaa.net/article/351583413.html

モバイル通信は、LTE?WiMAX?
http://matome.naver.jp/odai/2134741907810386701

また、WIMAXの中でもどれが良いかという事ですが、
それは人によって異なるかもしれません。

価格.comでは、2年縛りになるがキャッシュバック等を含めると安く使えます。

1年単位で使いたいなら、Sonet、BIGLOBE、NIFTY等のサイトから直接申し込むこともできます。
(個人的には、同じルーターを2年使い続けるのは厳しいので、1年単位のプロバイダが良いかと思います。)

手っ取り早く今日から使いたいという場合は、家電量販店で購入&契約するのが良いかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7743さん

2013/4/2110:56:34

ベストを求めるなら条件が色々ありますからねぇ。
WiMAXは真のエリアが狭いですよ。自宅でしか使わないとかならいいんですけど、真にモバイル言うならどこでもつかえないと。

費用の事もあって、去年WiMAXの一年契約が終わったのを受けてxiになりました。