ここから本文です

守り刀を生涯の御守りに購入しようと考えています。守り刀をお持ちの方がおられま...

nvg********さん

2013/4/2110:55:12

守り刀を生涯の御守りに購入しようと考えています。守り刀をお持ちの方がおられましたら、どんなことでも構いませんので、回答、お願いします。

閲覧数:
2,151
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gas********さん

編集あり2013/4/2200:01:06

皆さん勘違いしてますが、警察に登録は要りません。

刀を買えば、銃砲刀剣類登録証、が付いてきます、

それさえ無くさず持っていれば大丈夫です。

その登録証も警察が発行するのではなく、

最初に刀登録した都道府県が発行許可するものです。


やはり守り刀にされるのなら、飽きないモノに限ります。

最初に回答されたdxs_pabサンの回答内容が参考になると思います。

私も一振りの守り刀【非情に高価】と三振りの観賞用があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

のばらさん

編集あり2013/4/2120:53:45

こちらは私の守り刀であり、神楽舞のための剣鈴でもあります。

ほとんど参考にはならないと思いますが、人それぞれということで、ご紹介させて頂きました。

こちらは私の守り刀であり、神楽舞のための剣鈴でもあります。...

bar********さん

2013/4/2116:29:36

守り刀を生涯の御守りに購入することは、すばらしいことです。

なお、次の点はぜひお願いします。

■真剣なら警察への届け出。

■神社で刀の「おはらい」を受けること。

■家の神聖な場所で、丁重に安置すること。

守り刀を生涯の御守りに購入することは、すばらしいことです。

なお、次の点はぜひお願いします。...

dxs********さん

編集あり2013/4/2112:42:19

刀は日本の文化です。

日本人としての魂を呼び覚ましてくれます。


私の好みに成りますけど、

購入資金に余裕があれば、相州伝モノがいいかな。

鍛えられた地景肌の冴え、自然を打ち込んだ【のたれ】という波紋の冴え、、

冴え【にえ】が深く地景が爽やかなモノがお似薦めです。