ここから本文です

久喜駅をよく利用するのですが、時々寝台列車が停車していますよね。あれは何故な...

dra********さん

2013/4/2111:11:07

久喜駅をよく利用するのですが、時々寝台列車が停車していますよね。あれは何故なのでしょうか?ネットで調べてみたら訓練のためなどとちらほら見つけましたがそれ以外には何かあったりするのでしょうか?

鉄道にあまり詳しくありませんので、是非解答していただけたらと思います。よろしくお願いします。

閲覧数:
142
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/2114:25:01

行楽時のみ久喜駅に停車します。
行楽時は利用者が多いからです。
行楽時以外は乗務員の訓練列車で乗務員の訓練をするためです。

質問した人からのコメント

2013/4/21 20:55:11

驚く 埼玉県の北東部に位置する田舎駅なのですが、結構利用者数多いため臨時で東武線の特急がとまったりしているのでまさかとは思っていましたがそうなのでしたか!
小さい頃に寝台列車に乗ったことはありましたが上野駅からでしたので久喜から乗ることも出来ると知り機会がありましたら乗ってみたいですね。
お陰でもやもやがすっきりしました、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

編集あり2013/4/2115:21:19

何時頃とか、何色の車体とか、毎日とかを教えてくれれば回答がしやすいと思いますが?dragoniryujyonさん