ここから本文です

東方Projectのキャラクターとドラゴンクエストのモンスターたちどちらが邪...

rik********さん

2013/4/2112:37:22

東方Projectのキャラクターとドラゴンクエストのモンスターたちどちらが邪悪でしょうか?

補足でもカカロン クシャラミ バルバルー ドメディ わたぼう わるぼう 魔戦士ルギウス・メイザー・アルゴ・ヴェーラ・ホゲイラ・サイフォン レオソードは邪悪ではありませんドラクエにも味方をするモンスターも居ます。

ドラクエの人間たちと東方の人間たちどちらが天才かと言われたらドラクエの方でしょ7ではからくりを作れたりクレージュの田舎の村が都会の街へと発展出来たから。

閲覧数:
247
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaz********さん

編集あり2013/4/2123:10:33

全体的な邪悪さはドラクエのモンスターのほうが上だと思います。
東方キャラには邪悪なのもいますが、
怪しいかったりコミ障だったり⑨だったり… といろいろなキャラがいるので、
全体的には邪悪さは負けていると思います。

追伸
すみませんでした。
仲間になるモンスターいましたね。
忘れていました。
でも、ドラクエのモンスターのほとんどは人間に敵対しているのに比べ、
東方の妖怪は人里との共存派が(人喰い妖怪はいる)多くいるため、
人間にとってはモンスターの方が邪悪だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

apo********さん

2013/4/2114:54:32

riki19971030。お前こそ、真ノ邪悪ダ。
君には「敵意」がナイ。

「敵意」……「敵意」には力が向カッテ来ル……ヨリ強い力が「敵意」を必ずタタキにヤッテ来ル……「敵意」はイツカ倒サレル。実に単純ダ。

ダガお前は違ウ……お前には敵意もナケレバ、悪気もナイシ、誰にも迷惑ナンカかけてナイと思っテイル。
自分を被害者ダト思っているし、他人に無関心のクセに、誰カガイツカ自分を助けてクレルト望ンデイル。

だが、ソレコソ悪より悪い「最悪」と呼バレルものダ。
他人を不幸に巻き込んで、道連れにスル「真の邪悪」だ。