ここから本文です

キーエンスという会社は高収入益企業で、社員の年収も1000万円超えてます、ファブ...

qrh********さん

2013/4/2113:22:58

キーエンスという会社は高収入益企業で、社員の年収も1000万円超えてます、ファブレス企業だったり、ブラック企業激務も要因の一つですが、 キーエンスの製品の印象はどのような印象ですか?

実際社員に高額な年収を出しても営業利益率が五割出して儲かる商売なら他社も参入して競争激化して製品の値段が安くなると思います。

キーエンスの製品を中国メーカーや韓国メーカーや日本の電機メーカーが何故真似して安い製品を出さないのですか?

もしくは出してるけどキーエンスの製品は他社とは性能が違うのでしょうか?

閲覧数:
6,464
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2013/4/2116:11:03

同業他社は一杯あります。
キーエンスはむしろ後発です。

私も現役の頃はキーエンスの製品をよくつかいました。
他メーカーとの違いは営業マンが一生懸命なのです。
いろいろ相談にも乗ってくれますし、無理も聞いてくれます。
たまには使ってやらない申し訳ないような気分になってくるのですよ。

市中の店で売ってるような製品ではないので、営業が重要なのでしょう。
たしか、本社は大阪だったはず。大阪商人丸出しで頑張ってるのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

svk********さん

2013/4/2114:52:53

あくまでも私見として。
キーエンスのカタログは時々職場に届きますが・・・はっきり言って迷惑な。退職した人の分もいつまでも送り続けてくるし。

確かに研究用品で実際に使うものが載っているのですが、性能は確かに悪くないのですが値段は高いし・・・最近はどこの公的研究機関でも相見積を要求するところが多く、そういう場合は高くてまず変えません。かといって理由指定書を買い手まで指名で買うような特色も無いのでよほどのことが無い限り(他社製品より価格が下回るくらい値引きでもしてくれない限り)買うことは無いでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる